本日二軒目は雄踏にあるあかりやです←安定に迷った


とっても小さなお店です。




よっちゃんけんちゃんのサッカーでよく雄踏グランドには来ていたのですがその近くにこんな素敵なカフェがあるなんて知りませんでした。







入り口の引き戸が小さい造りになっていてかがまないと通れません。

しかしそれがかえって趣に感じます。



ケーキセットがよかったのですがまだ準備できていないという事で抹茶をオーダー。






いろりのあるお席にしました。

もう、和!!

和しかない!!

素敵です照れ






このお席でいただくお抹茶と羊羹、最高!!





おいしくいただきました。


そして他にお客さんがいないのをいいことにめっちゃしゃべりたおしました笑





11時半頃あかりやを出て、本日のメインイベント、湖西のキャロル分室に向かいます。



12時少し前、キャロル分室に到着。

開店するまでしばし待ちます。



キャロル分室は新居関所の近くにあります。



外観、素敵だったのに写真を撮り忘れるミスえーん








しかしメニューはカメラにおさめた!!笑


どれも美味しそうで悩んだ末、センパイはホタテととりむね肉のフリカッセ、私は鯛と生のりわさびのリゾットをオーダーして






デザート。

私はこれに決めていました、バスクチーズケーキ!!

センパイはチョコシューほうじ茶アイスのプロフィットロール温かいチョコソース。



ベラベラしゃべりながらお料理を待ちます。

どんだけしゃべるんだ、自分たち笑




キター!!!

センパイオーダーのフリカッセ。


↑センパイ撮影

美味しそうーおねがい




↑私撮影、写真へたくそか!!笑


私オーダーの生のりのリゾット。


赤いソースがわさび仕立てになってて、わさびの風味がよいアクセントになってますーおねがい

リゾットのお米にちょっぴり芯が残ってるのも良い。

美味しいーおねがい






待ってました!!

これが楽しみでした、バスクチーズケーキラブ


美味しいーラブ

もう一個食べたい。


ちなみにお土産に買って帰りたかったバスクチーズケーキですが、私たちが会計する時にはすでにソールドアウトガーン

ショックえーん



センパイのチョコシューとほうじ茶アイスは目の前でチョコソースをかけて最後の仕上げをしてくれる演出。

少し食べさせてもらったけどこちらもめちゃうまでしたー照れ




大満足でキャロル分室を出て、向かうは三方原町にある新しくオープンしたカフェ、guuguucafeです。


まだ行くの!?

いやいや、4軒はしごはもうノルマみたいなもんですから笑





はい、こちらです。

住居と一体になってるカフェですね。






オープンしたてなのでお祝いのお花があります。



私はクリームソーダ。

センパイはブレンドコーヒー。






美しい・・・。

大好き、クリームソーダ照れ




↑センパイ撮影


窓の外はラーメン屋はやたろうなのにそれを入れないさすがのテクです、センパイ!!


アットホームな雰囲気が素敵なお店でした照れ





以上5月のグルメ活動の様子でした!!

次回6月もお楽しみに!!←需要あるんか