家族を再生する記憶療法士

 量子心理カウンセラーのペンです✨

 

ブログに来ていただき

ありがとうございます!

 

 ペンのプロフィールは、こちら 


ペンのセッション予約は、こちら 

ぜひ、体験セッションからお申し込みください。



「死んでほしい」


10歳だった私は
ある日、泥酔している母を殺そうとしていた。

が、寸前のところで我に返り
その手を止め
自分の部屋に戻り布団に潜って泣いた。

 
私が7歳の時から
母は、大量の酒と精神安定剤を一緒に飲み
毎晩、よだれを流し床で寝ていた。

 泥酔し、トイレも何も分からなくなり
呂律も回らず
幻覚を見てラリッたような状態だった。

 食事も作らず掃除もせず
私や姉の身の回りの世話もせず
鬱気味で自殺未遂を繰り返していた。


 幼い私は、
そんな母親が嫌でたまらず
恥ずかしく

いつも
「早く死んでほしい」
「消えていなくなってほしい」
と思っていた。


 父は、姉や私への愛情で溢れていたが
一方で家事育児と仕事など全てを担うストレスは
母への暴力・暴言、周囲への爆発的な怒り
毎晩の深酒、浮気へと向かってしまっていた。


6歳年上の姉は中学生のころから
毎日友人の家で夕食を取っており
寝る直前に家に帰ってきていたので
私はいつも孤立感・孤独感を感じていた。


アルコール依存症の母
怒り狂う父という家庭で育った私は
周りにそのことを話すこともできず

むしろその家庭から逃れるように
勉強に没頭していた。

外では明るく振舞い気丈で
学校ではいつも成績は上位で優等生だった。

 

しかし、大学生とのとき
恩師やゼミ仲間に出会い
自分の家庭は

「虐待家庭・機能不全家庭」

とはっきりと認識した。

 
そして
そこから自分を取り戻す旅が始まった。

 
けれども
母に対する嫌悪・憎悪はなかなか変わらず
同時にそんな自分を責めるようにもなっていた。

「母親を憎む自分はだめだ」
「母親を許せない私は幸せになれない」
「こんな私を消し去りたい」

と思って生きていた。


 
一方で、
これ以上傷つきたくなくて
こんな自分を人に知られたくなくて

「私はすごい」
「私は他の人とは違う」
「私は強い」

と虚勢を張り、強気で生きてきた。

 

だから
20代から30代前半までは

職も長続きせず転職を繰り返し
依存的な人間関係を繰り返し

不倫を経験し
婚約寸前までいった彼氏にも振られ
刹那的な人生を送っていた。

 
そんなふうに
自己否定感と無価値感にまみれていた私は
それでも「なんとかここを抜け出したい」
という思いで、

 
約20年間
500万円以上かけて
20種類近くの心理セラピーや
カウンセリングを受けた。

 
が、完全には抜け出せずにいた。

 
人間関係や子育てがうまくいかず
苦しくて電車の中で泣いた日々。

人が怖くて
信じられなくて部屋にこもっていた日々。

感情を抑えきれず
怒りに任せて人を傷つけていた日々。

 
そんな毎日の中、2022年、転機が訪れる。

 
量子力学に基づいて潜在意識を書き換える
エナジーコントロールに出会った。


20年間どんなセラピーでも
消し去ることができなかった
周期的に爆発する根深い怒りと
日々のイライラが消えた。

それらが消えたとき
本当に世界が光に包まれたように
明るく見えるようになり驚愕した。

 
そして
エナコンの使い手になりたくて
夢中で数々の技の使い方や量子力学
について学んでいくうちに

気が付けばネガティブを消し去り
潜在意識を書き換える上級技の使い手に。

 
人格が変わったかのように
怒りっぽくしかめっ面で帰宅していた夫が
穏やかな表情で帰宅するようになった。

病弱で入退院を繰り返していた次女が
入院することがなくなった。

鬱っぽく引きこもっていた母が
外出が増え
姉との関係も良好になり明るくなった。


怒りに使っていたエネルギーが
夢の実現に使えるようになり
今、私は
福祉施設を設立しようと準備までしている。

 
そして

「障害がある人もない人も
当たり前に生活できる地域を作りたい」

「地域福祉に貢献したい」

というミッションが生まれた。

 

並行して続けている福祉の仕事でも
相手の非難や愚痴ばかりだった職場で

スタッフに調和とチームワークが生まれ
事業収入も3倍に増加。

さらに新事業を進める事業計画まで生まれた。

 
あんなに生きづらかった私が
悩みだらけだった私が
エナジーコントロール
こんなに軽やかになるとは。

 

セッションを提供し始めて
半年で50名以上のクライアント様を得て
月商も倍々に増えている。

 

クライアント様からも

 
□今までどんなカウンセリングを受けても
掘り出せなかった根底の部分が出てきて
泣いてしまった。

□トラウマや思い込みについて
いろいろなアクションを取ってきたけれど、
こんなに簡単に変化するのかと驚いた。

□痛みが消えると思ったら消えた。
自分が思ったことが叶い始めた。

□脳の断捨離をした感覚。
翌日にはさらに楽になった。

□自分自身も全てを許せる
柔らかい気持ちになった。

□私の悩みは何だったのだろう?
と思うくらい視点が変わった。

□不思議と嫌な記憶が薄れていった。

□新しい仕事が2日で決まり、パートナーもできた。

 
などなど嬉しい報告が相次いでいる。

 

私自身はすごい能力があるわけでもなく
使命感に燃えているわけでもない。

 ただただ、自分がもっと楽に生きたいと
自分に向き合うことを諦めなかったから
エナジーコントロールに出会っただけ。

 そうしたら、周りまでどんどん変わっていった。

 
もし、
いろいろなセラピーを受けても
なかなか変わらなかったとしたら

もし、
人生迷子になり
何をしたらいいのか分からなくなっていたら

もし、
「私の問題は根深い」と
自分に呪いをかけているとしたら

 
その呪いを解き、
本来の力を取り戻してみませんか?

 
この世界は仮想現実で
どんな世界でも作り出すことができるとしたら
あなたはどんな世界を選びますか?


一緒にあなたが望む世界を作っていきましょう。

 

最後までお読みいただき
本当にありがとうございました!