ヤフーショッピングを垢バンされましたって話。

タイトルの通り、3年ほど相方が経営していたヤフーショッピングを
本日なんと強制退店させられてしまいました…。

 

 強制退店の理由

 

強制退店(=契約解除)の理由は

「モバイルバッテリーの販売にPSEマークを掲載していなかったから。」
それだけです。笑

 

ちなみに半年前に一度某ブランドのリュックを誤って販売してしまい、
イエローカード(強制休店)をもらってはいたのですが…、

謝罪メールで許してもらえたのに…

2回目は謝る隙もなく一発アウト(契約解除)でした。


「掲載してから販売しなさい」という注意でなく、ストア全体を強制退店。

「ヤフーショッピング」は
きっと神様なんですね(:ω; )
神様が言うことは絶対なんだって(:ω; )
 

他の方のブログを見ても、あまり復活の過程を
掲載されている方はいなかったので、ヤフショ契約解除から
立ち直る経過を書いていけたらいいなあと思っています。

 

率直に言えば…非常にショックです昇天

なんにって、ヤフーショッピングに\(^o^)/
 

規約違反と言うけれど、そんな細かい文章まで全部確認できないよ\(^o^)/

 

副業元年と言われる近年、ヤフーショッピングで開業された方が
我が家のような後悔をしてほしくないです。

 

他の方のブログを見ても

「1回目の注意の時点で気をつけろ」というけれど、
正直日々増える規約に注意し続けることって難しいし、
2回目は弁解の余地なくアウトって、もう。

あれですね、あれ。奴ら(ヤフショ運営)はあれだ昇天

 

怒りに任せて文章がむちゃくちゃですね笑

要するに言いたいことは

 

ヤフーショッピングでせどり開業しようとしてる方は気をつけてね!!!
ってこと昇天

特に専業で開こうとされている方昇天昇天

普通の店だったら2回めのペナルティで強制閉店とか

まじ本当あれだよね!!←

 

規約をちゃんと読まなかったこちらの不手際、というのはわかっている。

わかっているけど腹が立つ。赤ちゃん泣き

優良ショップだったのに。赤ちゃん泣き

関係ないんだね。赤ちゃん泣き

 

他の方のブログ見る感じ、同アカウントで復活は難しそうなので、
切り替えて頑張って違う道を模索するぞー!

がんばるぞー!!