ライブ配信アプリPocochaスタート!!その経緯とか。 | 柳瀬蓉OFFICIALBLOG Yokkle500 GOLDEN

柳瀬蓉OFFICIALBLOG Yokkle500 GOLDEN

地元京都を盛り上げるべく、京都、和をコンセプトに活動。
作詞曲、女優、アニソンDJ873、デザイン、タワーレコード京都店公式キャラクター塔野京子声優など
オールマイティに活動する京都のタレント柳瀬蓉OFFCIALBLOGです。

唐突ですが、
ライブ配信アプリ、Pocochaというのを始めました!!!

ダウンロードはこちらから!

なぜ今なのか、
なぜ数あるライブ配信アプリの中Pocochaなのかとか、なぜやるのかとか書きますね。

まず、ぽこちゃってなんやねん!!!って方は
これ読んでからきてくださいな!!





初日の配信でも軽く触れさせていただきましたが配信見てない方、アーカイブ見ないタイプの人もいるので一応柳瀬が始めるにあたった経緯や思いを書きます。

長いので別に読んでも読まなくてもいいですが、
何故今このタイミングのぽこちゃなのかを理解してもらえるんじゃないかなと。



めっちゃ真面目な話するので夢見てたい人は見ないでください。







柳瀬蓉は個人事業主みたいなもんです。








まず、ぽこちゃは柳瀬がお世話になってるOTOレーベルからのお誘いで知りまして、
話を聞いていいなと思う点が多かったのです。

ぽこちゃは
・柳瀬がやってるショールームと同じ会社が運営しているので、安心である。(でかい企業なので宣伝の力もある)
・視聴者に負荷をかけることなく配信者が配信を頑張ることで利益を得れる
(ポイントもありますが時間制て収益がでます)
・ファンの方が無課金でも配信者に利益を与えることができる
(無課金アイテムやコメントもポイントになるから)
・課金アイテムとかの還元率がよそより高め
(ショールームの倍ぐらい帰ってきそう)
・アプリ自体始まったばかりで配信者が少なく、でも今後ショールーム並みにでかくなる見込みがあるので、今からやれば高ランク配信者になりやすいタイミング。

とかそのあたり。

そもそもネット系の課金合戦めっちゃ嫌いやったしうちネット配信に課金するのは反対!
ってショールームで言い続けてたんやけど、
それは課金するならそのお金でライブに来て欲しかったからなのね。課金も8割ぐらい配信アプリにもってかれるのもアホみたいで嫌やったし。

でもこうしていっぱい遠征してて気付いたことがあって
仕事でライブとスケジュールあわない!遠征はきつい!CDやグッズも買った!でも地元からもっと柳瀬蓉をなんかしら応援したい!!!


ネット配信ってそういうてくれるファンのみんなの応援が形にできる1つのツールなのかなって今更ながらに思ったの!だから流行ってたんだな←


だから課金してくれ!!とか思わんけど
応援したい!って気持ちから課金して応援してくれるみんなの気持ちは素直にめっちゃ喜んで受け取って行こうって思ったしそれはぽこちゃ、YouTube、ショールームどれであっても共通して思います。
の上でショールームよりはぽこちゃのが利率いいのでぽこちゃがいいなーって。笑



YouTuberってものが流行って、
いま、いろんな動画アプリでトップになってる人らがどんどん企業タイアップとって有名になっていく時代。
メディアは勿論やけどインターネット社会ってすごいことで、テレビ出てる人より、オリコン1位とったり大きいフェスでてるアーティストより下手しいトップYouTuberのがイベントでます!っで人が集まる時代です。
それってめっちゃ凄いし、YouTuber様様なんですが、
うちは時代にはどんどん乗っかっていくべきだと思う!!!!
YouTuberとか、、、動画配信とか、、、っていう人もいると思うけどそれで売れて夢や目標叶えられたらそれはそれでありなんちゃうかと!!


ライブは大好きだし、ライブも当然やります。
だけど同じぐらいのパワーで今後は配信もしていきたい!!!
目標はでっかく。笑


お金の話したらがめついし夢ないかもやけど、
うちはボランティアや自己満足で配信したいわけやなくて、うちが楽しくて、みんなも楽しくて、その結果収益がついてくる、その資金で曲作ってMV作って、イベントやって、遠征したらみんなに還元できてこんな良い話はないんじゃないかって思う!!!!

なんたらインフルエンサーってやつか?(適当)

これはライブでもそう。
よく遠征きてーってファンの方にいうてもらうけど、いざ遠征して赤字なら次はない。
ボランティアじゃない。わかると思うけど簡単にはいけない。
ちゃんと黒出して結果だしてせな意味ない。
 
だからライブ一本一本大切だし行った時にはきてほしいし、グッズやCDも1つ1つ手にとってもらえるよう、より多くの人に柳瀬蓉のライブいきたい!って思ってもらえるようもっとがんばります!!


6年ライブ活動続けてきて、まだここです。
今までと違うことせなこれから延びてもしれてる。そう思ってます。


お金の話はタブーみたいなイメージあるし
わざわざお金お金っていうのは確かにかっこよくないけど、

うちは活動するために、有名になる為にはお金は必要なものだと思ってるし、芸能界入るきっかけがお金持ちになるため!!!!!(勿論きっかけであってそれが全てではないぞ!)っていう凄くわかりやすい理由でこの活動を始めたので、当然お金は大事です。稼ぐの好きです。貯金大好き😘

もう若くないおとんとおかんにバリアフリーの一軒家プレゼントしたいわけです。

話それた。


まあ最初に書いたみたいに割と良い条件が整ってるなかでの今回のレーベルからのお話だったので頑張りたいなって思って始めましたー!!!!


伝わった??????😰


せっかくライブ以外だと割と引きこもってんねんから引きこもりなりの軍資金集めでもありますね。配信すれば収益がでるならやらなくては!!笑

とりあえずこれからもライブ活動、音楽活動と並行してタレント活動も、
ぽこちゃー(Pococha配信者)としても、
YouTuberとしてもなんでも変わらずおもろそうなことはどんどんやっていきます!!!

気になったらやる!!!!

おもんなかった、違うな?って思ったら辞める!!!笑

やらなくなったことでもやってきたことは絶対無駄にはならない。
何か学べる!!!!!!

てことでこれからぽこちゃーとしてトップぽこちゃーになれるように頑張るので💪

今ランクがD-なのですが
Sランク目指して頑張るので!!!!

地元のみんなも遠方のみんなも気ままに遊びにきて楽しみながら応援したってください!!!
そしてみんなで柳瀬蓉は凄いんだって世論に示しましょう←

最短Sランク昇格目指して頑張ります←目標は大きく

ショールームもたまにやりますがぽこちゃに移籍ぐらいの気持ちで頑張るの!!!!
そしてショールームやってる人はもちろん、ぽこちゃやYouTubeやってるまだ見ぬ人たち、新しい仲間、ファンの方に出会いたい!!!!

アプリのダウンロード、柳瀬蓉のアカウントフォローよろしくです!!!
YouTubeのチャンネル登録もよろしくね!!!
まずどっちも目指すはフォロワー1000人!!


これからもよろしくお願いします✌︎('ω')✌︎



※言葉足らずなとこあるけどごめん!