来週、

ヤマサキ春の養生祭り!

なので、本日診察へ。




前回、fodmapを実践して

久しぶりに基準値までだだ下がりしたCRP。



あれから3週間


普段の食事+納豆+散歩

結果は




CRPうなぎ登り!






先生も笑っちゃうくらいの上がりかた。


もうね、こんなにfodmapの実験結果が

出るんかと

面白くてね(笑)


病院で薬漬けにされると

腹立ってしょうがないのだけど



食事と運動で

自分の意思でこれをやろうと決めて

期待通りの結果が出ると


面白くてしょうがない。



納豆は高fodmap食なので

それで上がったと考えれば納得。


納豆以外も食べてるしね。




でも貧血良くなってるし。

お通じも良くなったし。



納豆をやめるのは惜しい気もするが



キウイで代用することになった。

キウイは「量に注意すべき食品」


なので半個にしとこう。




お通じがよくなったおかげか

体重は少し減。


出てるからね(笑)

そう考えればなんてことない。


むしろ増えてると考えても良いのか?

変なところでポジティブ発揮。



次回4週間後が10連休の週にかかり、

ギリギリ1日だけ外来開いてる日に再診。

CRPめちゃ高いから来といてって(笑)


栄養状態も変化なしとカルテに書かれてたから

痛みとかもないし

様子見で診察終わり。


散歩と納豆の事話したけど、

特に反応もなく。


今思えば、ヘモグロビンが上がってるから

腸管の出血もなさそうだし

散歩出来るようになって

食欲も出てるなら

それで良いと判断されたのかな?



人体実験を始めてから

採血するのが楽しみになった(笑)

前は毎週行っては

入院をチラつかせられ

ストレスMAXで帰ってきてた。



そのストレスがなくなったのも

良い結果に繋がってるみたい。



そういう事を教えてくれる人がいるのは

こんなにも心強いんだね。





明日から散歩も再開しよう。



新元号「令和」でしたね✨
ユニコ兄さん