散歩 12日目 快晴 強冷風


昨日はうちに泊まった甥っ子と夜まで一緒で

昼寝もほぼ出来なかった状態だったからか

ブログ書くのすっかり忘れて就寝。


1日ずっと起きてるの久しぶりだったかも。

よい練習になった。



今日はゆっくりして出発。

ただひたすら真っ直ぐ進んだ。




少し冒険して知らない道へ入ったら

隣の集落の公民館で行き止まりだった。


途中犬に吠えられる。



そして気付く。


30分の散歩

片道30分の頭で歩いてきていることに。


気付いたのは25分くらい歩いた頃。


今日はえらい遠くまで来るなーと思ったら。


そらそうだ。


倍歩こうとしてたんだもの。



いざとなったら家に電話して迎えにきてもらおう。。チーン


軽く凹みながら帰路につく。


強風。


寒い。


けれど、天の助けのように友達からラインきていて、またお喋りしながら歩いたから挫けずにすんだ。



強風アピール。
よく見ると眉間にシワが寄ってる。




リキュウバイ

花言葉
「気品」「控えめな美しさ」


いっぱい歩いたおかげで

満開の花と出会えた。




50分も歩くと

さすがに体が温まった感じがあった。

手と顔が冷えて分かりづらかったけど(笑)



今日も頑張った!

お疲れ自分♡