新年早々故郷が地震に見舞われ、今もそのこと考えると心臓がドキドキ。

なのでなかなかブログに書けなかった。

 一報入ってすぐに姉、ダンナの実家、友人たちに連絡したら皆無事、被害もないとのこと。ほっとしたのも束の間、能登の大きな被害の映像に驚いた。姪の子供たちの小学校に通う姉弟も正月で母親の実家で過ごしていたところ地震で起こった土砂崩れに家がのまれ、お父さん以外のご家族全員亡くなられたという悲しいニュースも。 

 私たちにできることは何かなと考え義援金一択にした。

それも団体とか政党経由ではなく県へ直接。

 

 

 

 

 

石川県は古い家が多い。うちの実家も相当なもん(もうないけれど)

奥能登は若い人が街に出て戻ってこないので家を建て直そうというのもなかったところが多い。

復興には時間がかかるだろう。

亡くなられた方々に心より哀悼の意を表します。

 

 

 毎日いろんな方のブログを読ませてもらってアメーバさんありがとうございます。
私はといえば毎日特に何にも特筆すべきことがない、変わらない日々なのでなかなか更新ができないチュー

ごめんなさい 

 

ブログの題名がなんでもない日だもんね…

 

 

 

 

仕事辞めてもう直ぐ3年

ジムに変な人いることはいるけど、職場にいた宇宙人同僚ほど強烈な人にはいまだかつてお目にかからない。やっぱりあの人サイコパスだわと今更ながら思う。

 

私のhappyとpeaceはほぼ飼い猫ちゃんによって形成されている今日この頃。なので猫ちゃんメインのInstagramはほぼ毎日更新してるんですけど、自分のこととなると変わり映えしなくてねー笑い泣き


 

 

 まだこれから寒さが厳しくなるので能登の復興も人々の暮らしも大変なことと思う。

 春がまた一段と待ち遠しい年明けになってしまった。

 

 

今年も変わらず月一回位の更新と思うけれど宜しくお願いします。