一昨日フライパンに蓋をして蒸らし炒めしようと思ったのにしまい場所の定位置にフライパンの蓋がないビックリマーク

あちこち引き出しやら水切りのところやら食器洗い機の中やら見たけどない!! 

まあ捨てた記憶はないのでそのうちどこからか出てくるだろうと思った(なにせ直径26センチのフライパン用の蓋、デカいウインク

 昨日もいろんなところを見たけれど見当たらなかった…

 

そして今日は今日とて昼にパンをトーストしてバターを塗ろうと冷蔵庫を開けたけれど今度はバターがない!?あせる

冷蔵室にもチルド室にもなくて う~~ん これはヤバい 

認知症になった義母が初期のころよく探し物してたっけ…と焦る 

 

 

しかしよーーく考えてみて もしかしたらひらめき電球 と思ったところに蓋があった!!

それは天井近くの扉の中の鍋物をする電気グリル鍋のところ。 

本当は付属の蓋があるのだが、同じ直径で同じようなガラスの蓋なので兼用していたのだ。

たまーーに、ごくたまに夫が食器洗い機の中のものを乾燥が終わったら片づけるのに間違えてこっちに置いたらしい。

ほらね、普段はしないようなことするから~~~  ゲロー

 

そしてバターは温度が冷蔵室より高めの野菜室に置いたのだった と思い出し野菜室を開けたらやっぱりあったチョキ 

やはり物は定位置にしまうに限る。