月我が家のキッチンの壁はマグネット対応。

直置きしたのをいちいち持ち上げて拭くのがいやだし、調味料だらけでガスレンジ回りが埋まるのもいやだったのでマグネットのついた調味料入れや棚を壁につけて使っている。

必要な時に壁から外して使ってまた壁にくっつける。その時々使いやすい位置に配置できるのでとても便利。

今回卓上用の醤油入れもマグネット式のものにしたのだがそれがうまく液がでてこないので交換品を送ってもらった。

 

上の部分を指で押すと本来はタラーっと出てくるはずがかなりギューッと押してようやく一滴って感じで指が疲れることこの上なし泣

 

 

本当はちゃんと液がでてくるか検品してほしかったのだが販売店から早く送ってとメーカーに依頼がきていたようなので

急ぎ送りますとメーカーさんから連絡がきたのが9/14 

 

急ぎ と言ってる割にこないなーとメールを確認したら佐川急便から9/15にメールが来ていたことを発見

 

ところがところが いまだに来ない。(現在9/18 1:18 17日の夜になってメールを見つけた)

不在配達票も入っていないので多分まだ配達一回もされていない様子。 

 

佐川急便は時間指定してもあてにならないし(佐川無双だからしかたないなーといつも思っている)

何年か前メール便でプリンタのインクを購入したときはついに届かなかった。

電話で問い合わせたら「配達済みです」の返事  「でも届いてないです」と言ったら「じゃあ調べなおします?」というので「メール便じゃ追跡できないのにどうやって?」と聞いたら「ですよねーー」とふざけたこと言いやがる。 年末に年賀状の印刷のために急いで注文したのに間に合わなかった。結局届かずじまい。

先方は配達済みというのなら嘘言ってるかまたは誤送されたんだと思う。

 

配達員には「あんた」呼ばわりされたこともあったし

 

個人の配達なんて商売のうちじゃないんでしょうね 

実際こちらから送るときには決して利用しない。相手方に届かなかったら困るもの。

でも企業が使うには多分価格的に安いんでしょうね、通販などは圧倒的に佐川が多い。

 

またやってくれたよねー佐川さん

今回のようなこと初めてじゃない。なんどかあった。

多分営業所のどこかに忘れられているんだろう。 同じようなメールが来ていて届かないのでこちらから電話かけてようやく届くこと2,3回はあったように記憶している。

あっちにとっては数が多いからほんのちょっとした忘れ物。

でも一人一人の客にとっては大事な荷物なのだよ、おぼえておいて。