ハイビスカス食堂 |      Lina's blog

今週から夏休みが終わって働き始めたエメは、働いてる方が気持ち的に楽らしい。

なんて真面目なやつなんだ!わたしと正反対だ!!

 

 

先週1週間夏休みだったエメちゃんのタイミングに合わせてどこかに行きたかったけど

わたしのお仕事が調整つかず近場だけで終了。

 

 

その中のひとつ、いつも行ってるおうちから15分くらいのビーチより遠出。

 

 

大岐ビーチに行ってきたよ!けど、お腹ペコペコだったからまずは腹ごしらえにココ。

エミちゃんと森やんのハイビスカス食堂。

 

 

すっと行きたかったのに、なんだかタイミングが合わず行けてなかったからうれしい♪

お店は2人の手作りがいっぱい!!!あ、森やんこっそり写ってるしww

 

 

頼んだものは、こちら。

わたしはお野菜たーっぷりのタコライス!!

 

 

中にビーンズいっぱいのタコスというか、チリコンカーンみたいの詰まってておいしかった♪

 

 

エメはこれ!ガパオライス!!

食べかけてから撮っちゃったけど、どちらもボリュームなかなかで満腹系だよ。

 

 

辛いの大好き兄さんなので、まぁチリソースかけてヒーヒー言って食べてたよ。

もしもご近所ならば、夜来てワインやビールも飲みたいところだよね。

 

 

わたし達が入ったときもイタリア人のグループがいたんだけど、エミちゃん曰く

ヨーロッパからのお客さんがすごく多いらしい。大岐って最近そうなの?

 

 

とにかく、相変わらず鬼のように暑い日だったので食後は即効でビーチ。

 

 

ビーチ行ってびっくり!ビーチにも確実に英語じゃない言葉喋ってる外国の人沢山いた。

エメが気づいた言葉は、フランス語とドイツ語があったらしい。

 

 

なんかヨーロッパ系の旅行サイトにここ載ってるのかなぁ?

でも写真では伝わらないかもだけどほんとに水も超透明ですごいきれいなビーチだもん。

 

 

観光客も世界から来てもおかしくないわ♪

この日は波もほんとに優しそうで板持っていけばよかったと超後悔。

 

 

結局、近くのビーチに何回か行くだけの夏休みだったけどリラックスできたしよしとしよう。

さーて働くぜ!

 

 

 

 

 

 

「ハイビスカス食堂」
土佐清水市大岐2363