浅草演奏! | kokopelli -竹吹物語-

kokopelli -竹吹物語-

尺八演奏家 大山貴善のblogです。

ついにセンター試験が始まったとか

受験生の皆さんはベストを尽くして下さい!




僕も大学に進学する為にセンター試験を受験しました

自然環境系の一般大学でした







今は大学受験時には考えられなかった将来ですが、
大学で学んだ知識や物の考え方は今の仕事に活きています



人生って不思議な物です







だからこそ毎日を大切にしていきたいと思います
皆さんも良い毎日をお過ごし下さいね!!






と、
そんな今日は浅草 江戸音楽堂で演奏でした


吉原に纏わる古典音楽に浸れるライブハウス

僕らにとっても古典をしっかり勉強出来る貴重な機会です







そんな江戸音楽堂で2月1日にスペシャルプログラムを組ませて頂きました!

-------------------

『三つ巴~箏・尺八・横笛による異種合奏~』
■日時■
2015年2月1日(日)
13時~
15時~
18時~
演奏時間:約60分
開場は各30分前
■会場■
『江戸音楽堂 EDO MUSIC HOUSE』
東京都台東区浅草3-16-1 ディアハイム浅草2F
■入場料■
2500円(1ドリンク500円別)
■お問い合わせ■
03-5849-4711(江戸音楽堂)
ウェブサイト
www.edo-music.net
よりメールでお願いします
■出演者■
谷富愛美(箏)
大山潤一(尺八)
藤田和也(篠笛、能管)
-------------------
箏曲、普化本曲、囃子。それぞれが異なるルーツを持つ音楽を持ち寄り合奏を始めます。
邦楽器の幅広い世界をお楽しみ下さい。
-------------------


J-trad rock band『AKARA』として共に活動をしていながらもまだまだ分からない事が多い他ジャンル



そこに正面から向き合ってみようという企画




担い手も、文化も、演奏されていた場所も異なる三つの邦楽器の世界



古典音楽を演出として、コンセプト、ルーツとして取り入れているAKARAの世界観を一段と楽しめるようになるかも!












かもかも!








どうぞご期待下さい!!









さぁ、明日は全国の幼稚園に邦楽器の音楽をお届けしているサクラトーンのリハです!

今月は千葉県、そして神奈川県横須賀市に行くよー!




楽しみー!