しわす | kokopelli -竹吹物語-

kokopelli -竹吹物語-

尺八演奏家 大山貴善のblogです。

久々のblogです
気が付けば一週間ぶり!


いやはや反省…( ̄○ ̄;)










この間、色々な事がありました!





門前仲町でピアニスト 河田美香さんのソロコンサートがあり、ピアノ・ヴァイオリン・チェロとコラボさせて頂いたり、



J-trad Rock band『AKARA』のバスキング@町田があったり、



江戸川区で気仙沼支援チャリティコンサートで琵琶 熊田かほりさん、日本舞踊 花柳金魚姫さんとコラボさせて頂いたり、布袋軒所傳『鈴慕』を吹かせて頂いたり、



石川県白山市の浄願寺さんで箏奏者 釣谷真弓さん、ピアニスト 河田美香さんとコラボさせて頂いたり、富山県高岡市にある國泰寺妙音会の虚無僧さん達と交流させて頂いたり、



地元 神奈川県平塚市でイベントプロデュースをさせて頂いたり、



とまぁ、
バッタバタでした



プロデュース物が一週間の内に三つというのは目の回る忙しさでしたが、本当に楽しかったです
関わって下さった皆様、そしてご来聴下さった皆様に感謝です!






また、
琴古流本曲『鹿之遠音』に即興で入れるという驚異のピアニスト 河田美香さんとは新たな動きも出来そうで今から楽しみ!!









そんなこんなしていたら









はい、
師走ですね










今日は朝から江戸川区でリハでしたが少し落ち着いた月になりそうです



今日は背中を強く押されるような印象的な出来事がありました


父の所属する竹盟社の創設者である山口四郎先生の言葉「演奏中には全てが出る。だから人間性を磨きなさい」

これを思い出すような出来事


一年前に比べると成長したのかなと感じる事の出来た出来事







毎日、色々な得難い経験をさせて頂いています


沢山の感謝を感じています

それらを全て音に出せるよう、頑張ろう



2014年も残す所、一ヶ月


皆様にとって素晴らしいひと月になりますように!!











という事で今月も宜しくお願い致します(=。_。)ペコリ