今日は、金曜日の診察の結果を上司に報告。とりあえずは、結果待ちなのですが。

「会社にはいつか捨てられちゃうんだ。仕事より自分のこと考えろ」

捨てられちゃう・・・??と一瞬思ったけど、意味はなんとなくわかったような。

このような言葉をかけてもらえて、私は幸せな職場にいるのだなぁと思います(・ω・)/


総務系の課長と自分の課長にも伝えたほうがよい、とのことで、伝えてもらうことにしました。


あとは、もともと飲み会の多い会社だから、これからの飲みのお誘いを断るorアルコールを取らなくなったときに、どんな言い訳をしようか、ということが気になります。

今は、アルコールのアレルギーになったってことにしようかと思いますw


まだ治療も始まっていないのに、こんな風に周りを巻き込んで、最初から大騒ぎしすぎかなと思うけど、大袈裟にして損はないかな。


それにしても、話す人話す人、周囲にC型肝炎を患っていた人がいたようで、今のところ「なにそれ?」って反応はなく、逆に心配していただけます。

「21世紀の国民病」って聞いたけど、どうやら本当みたい。多いんですね。

今まで自分があまりよく知らなかった、ってほうが、不思議なのかな。


さてさて、今祈ることはただ一つ、ウイルスの型が2型であることと、副作用が耐えられる範囲であること!

む~ん!