朝の洗顔って必要??迷っている方へ。 | 【宮城・利府】美肌に導き笑顔と幸せを届けるエステティシャン MIKIのブログ

【宮城・利府】美肌に導き笑顔と幸せを届けるエステティシャン MIKIのブログ

【肌本来の美しさを引き出す美肌改善】プライベートサロンKOKOPELLIオーナー/美容歴19年/リピート率9割
諦めかけてた肌も変われる!自分の肌がもっと好きになる美肌コンディションへ。
後悔しない美肌作りをサポートします。

宮城県利府町
プライベートエステサロン 
KOKOPELLI   ココペリ





エステティシャン歴18年。
スキンケア・美肌・美腸アドバイザー。
年を重ねても美しく・一人一人のお肌のお悩みに寄り添うエステティシャンMikiです。






『“朝の洗顔はいらない”
ってネットに書いてたから
水だけでやってます。
合ってますか?』







そんなお声を頂くことも多くて…。






スキンケア方法なんていーっぱいあるし、
正直正解なんてないし、
どうやるか
最後は自分で決めることなんだけど、、、。










しっかり自分の肌に向き合えていれば、
どうしたほうがいいか分かると思うけど、
自分でどうしたらいいか分からないから、
良いか悪いか分からないし、
書いてることをそのままやるんだよね。




↑↑↑
これ過去の私(笑)笑い泣き
昔は雑誌やテレビCMや
友達からの口コミしかなかった
SNSなんてなかった時代だけど(笑)







何度も何度も言うけど…
スキンケアってとっても大切!!







スキンケアを話しだすと止まらなくなるので、
今回は朝の洗顔が必要かどうかを
話しますね。








私は朝の洗顔は
『必要!!』
だと思います。








皮膚は排泄機能なんです。
・皮膚呼吸
・古い角質やいらない皮脂など老廃物が出る
・汗による排泄
・体温調節

素晴らしい臓器の一つ✨




肌が生まれ変わるのは睡眠中。
健康的な肌を保つための新陳代謝
(ターンオーバー)は睡眠中に活発化します。




寝ている間に、
いらない角質や、
いらない皮脂、
ホコリやチリなども付着します。





水だけでは、
ホコリやチリくらいは流れるけど、
皮脂などはなかなか落とせません…。







汚れが残ったまま、
メイクして1日過ごしますよね。








汚れが表面に残っていることで、
皮脂は酸化して色素沈着したり、
正常な肌の働きができなくなって
肌本来の働きができなくなっていく。






そうなると、
お肌のトラブルが起きやすくなったり、
老化の速度も上がっていってしまいます。








皮膚の機能が正常にできるように、
朝の洗顔も大切なんです。






ただし、
必要な皮脂まで落とす洗顔は要注意!
必要な皮脂を取りすぎない洗顔料を選ぶのも
ポイントです。




サロンでは
お肌に負担の少ない洗顔や、
一人一人に合わせてスキンケア方法も
アドバイスさせて頂いてます。








スキンケアが分からなくても
恥ずかしいことなんて、
一つもないウインク





◾最先端美容法7日間の肌再生の奇跡✨
 老化と戦えるフェイシャル💪
VOSサロンケア 22,000円
           (初回 11,000円)




◾国内最大級の炭酸濃度で肌質改善
むくみをとりキュッと引き締まったつるつる肌へ
炭酸小顔デトックスフェイシャル 7,700


◾何を選ぼうかコースに迷ったら
まずはコレ!!一番人気の
酵素フェイシャル 4950円













ご予約・ご相談はLINE@で簡単にできます\(^o^)/トークは一対一です。

ご登録は、こちらから↓
友だち追加
@kuq6824eで検索できます。

🎁サロンのLINE@では、お得な情報なども発信しております。



















美肌・リフトアップ・デトックス
シミ・しわ・たるみ・くすみ・乾燥
毛穴・ほうれいせん・アンチエイジング
肌質改善・ニキビ・脂性肌・敏感肌にも。
冷え・肩こり・むくみ・セルライト・
シェイプアップ・ボディエステ
ブライダルエステ・シルク糸除毛エステ
リンパドレナージュ・バリニーズエステ。