ファンタジーな幕張の夜 | 桃象コラム

桃象コラム

音楽(特にピアノ)、演劇鑑賞、料理、旅行、ヨガ、スポーツ観戦(フィギュアスケート、サッカーなど)を心のオアシスに、翻訳を仕事にしていつの間にか四半世紀。まだまだ修行中。

最高に楽しい夜でした。


出演してくれたスケーターの皆さん

アーティストの皆さん

スタッフの皆さん

ありがとうございました。


特に印象に残ったのは…


*オープニングのチューチュートレインがかっこいい。特に羽生さんのダンスがキレキレすぎて笑う。

*ポゴリラヤの「アンナカレーニナ」が涙を誘う名演

*のぶくんの「トリスタンとイゾルデ」も泣ける名演

*ステファンの「戦場のメリークリスマス」が素敵

*昌磨の来季ショートはビバルディ「四季」の「冬」

*ハビの来季ショートはチャップリン

まさか2人とも来季ショートを持って来るとは思わなかったので軽く興奮。

*大黒摩季とエラジ・バルデらによる第2部オープニングもかっこいい。大黒さんの歌唱力、ハンパない

*大黒さんとのぶくんのコラボ最高

*大黒さんとポゴちゃんのThe  Roseはもはや芸術のレベル(関係ないけどこの曲は私のカラオケの十八番)

*カロリーナ美しい

*ハビ&ミキによる「パイレーツ・オブ・カリビアン」楽しいぞ

*プル様のセクシーボムに磨きがかかって客席乱入

*結弦の来季ショートはバラ1

まさか結弦くんが来季ショートを持って来るとは思わなかったし、まさかバラ1を焼き直すとも思っていなかったので大興奮

*結弦くんの「クレイジーバラ1」 ズザーで立ち上がれず転がって最後に土下座

*フィナーレで結弦くんのレイバックイナバウアーからのトリプルアクセルが美しすぎて悶絶もの

*結弦くんの締めの挨拶「私事ながら…」入籍や結婚の報告ではなくて、久々にショーに出られて嬉しい、という普通のコメントだった。瀬戸大也くんの結婚報告があったので、みんな一瞬、ん?と思ったようで


ああ楽しかった。ショーはショーでやっぱり楽しい。


とりあえず雑感を。3人の来季ショートについてはまた改めて。


いいもの見た。これで3年ぐらい長生きしそう。


桃象