こんばんは✨



文字通り、昨日の夕方、

「うん」がついた話を夫から聞きました。

 

息子と保育園帰りに遊んでいた公園で

空から「うん」が降ってきたとのこと。

それも、頭に。

 

話を聞いた時、

「わ、そんなめったにないこと!

運がついたね!ラッキー✨」

私は思わずそう言っていました。



夜はドライブをし、

今朝はいつもと違う選択をして、

朝ごはんをドライブスルーし、

景色の良い場所で食べる、ということ選択。

 

今日はこんな日にしたい、

と思っていたので、

朝早く家を出て

買い物に出かけた。

 

出かけた先で

次の予定に時間が間に合うのか?

と思っていたけれど、

先方から

時間を遅らせてほしいとの連絡が入り、

お昼も慌てることなく過ごせて、

次の予定にも間に合った。

 

その予定先でも

物事を決める、をして、

形作られていくことが

気持ちをスッキリさせた。



夜ごはんの時、

夫は気持ちよさそうに

お酒を飲んでいた。

 

なんだか

昨日からの時間の流れがよくて

いい気分

とのこと。

 


『「うん」がついてからだね。』



捉えかたが変わることで

ものごとの進みかたが違う。

 

そんなことを実感した今日です。

 


夕方参拝した神社では手水の周りが氷になっていました

まだまさ寒いけれど、陽が長くなってきたのを感じて嬉しいです