デイケアサービス立ち上げ開始 | 黄飛鴻のブログ

黄飛鴻のブログ

ブログの説明を入力します。


黄飛鴻のブログ
元々、デイケアサービスがあったフロア。

ここで『関連施設が成功している』という[短時間のデイケア]をやるという。

デイケアの中身は要支援の方対象の介護予防(マシーンを使ってのリハビリ)。

よく聞くところの(酒井医療のマシーンを使っている施設では)[パワーリハビリ]です。

通常、[CGT]とも言いますね。

[CGT]…ウルトラマンシリーズに出てくる地球防衛軍っぽい名称。

もしくはプロレスやプロボクシングの団体の名称を連想してしまう。

【C】…Comprehensive=包括的

【G】…Geriatric=高齢者

【T】…Training=運動

[包括的高齢者運動]のことなんですが、

私の場合、マシーンもなんですが、他施設とはやり方が少し違うようになると思います。

これまで、自分が培ってきたものを駆使してメニューを組んでいくつもりです。

それが、利用者様に受け入れていただけるかが不安ですが、とりあえず利用者様を集める自分の営業力にもかかってきます。

どちらにしても、まだ何も始まっていないから…これから何度となく針のムシロに座るような気持ちになるんだろうな。

来春オープン予定。