気付いたら全然ブログ書いてなかった…

一日中家にいるのにあっという間に1日が終わっていく日々です。


最近思うのは

小学生って忙しい!!!!

ってことです。帰ってくる時間も早めなのもありますが、帰ってきてから宿題したり準備したり…

少しでも遊ぼうものなら気付いたら夕方になってる。

本人も通うのに一生懸命で、金曜日にもなるとクタクタです。


小1で仕事しながら宿題も見たりしてる親御さん達を心から尊敬します…!

私、多分ムリだった凝視


学校自体は楽しいみたいで、新しいお友達もできて楽しく通学しています。


にっこりベビちゃんはもう新生児も終わり…

もう1ヶ月経ちました!早い。


授乳間隔は3時間。

でも、ミルクに切り替えようとミルク多めにあげてたらえらい便秘気味になってしまいました。


なので母乳多めに戻しました。

憂鬱な気持ちにはなりますが、我が子のためならば!と母乳多めスタイルでいこうと思います。


その甲斐あって便通も良くなりました。

一安心です。


そんなこんなで便秘の悩みが終わったと思ったら、次は湿疹が出てきました。


首からは汁も出てきちゃったので、初めて小児科に行ってきました。


上の子たちがかかりつけの病院なのですが、久々に行ったらいつもと違う先生が診てくれました。(たまたまだったのかも?)


なんとも丁寧な診察で、ビックリ!!


と言うのも、いつもの先生はちゃきちゃきしていて、良い意味でさっぱり診察が終わります。


その先生との差がすごくて少し戸惑いました驚き


無事に薬ももらったので、今夜から塗ろうと思います。少し落ち着くと良いな。


夜は、基本的に3時間ごとくらいに泣いて起きるのでその都度授乳しています。


たまぁに起きない時もあって、なかなかよく寝る子ですおやすみ


日によって夜中〜朝にかけて泣いて起きちゃう時は抱っこしながら、私がヨギボーに座ってると寝てくれます。


ヨギボーいつもありがとうふとん1スター



私の仮眠は、上の子達を寝かしつける時に3時間程とっていて、その間は旦那にみてもらっていますにっこり



(まぁ、この時間はほぼ寝てるから旦那の負担はそんなに無いかな…。しかも泣いてる時は、上の子達と一緒にお布団に連れてって私が抱っこして寝かせてるから…旦那に負担は無いな…まぁ働いてるしね…?仕方ないよねオエー

↑心の声


新生児の時から比べると、大きくなってきましたにっこりびっくりマーク


相変わらず可愛いです。


上の子達も可愛いです。



あとは最近のモヤモヤとして、保育園入れるのか…?仕事みつかるのか…?

お金ないなぁ…!!

です絶望


その時にならないと動けないのはわかってるんですが、気になってしまうものですね。