広州から开平へ日帰りでプチ旅行✨
_____________________
地址:开平市塘口镇自力村碉楼群
_____________________
広州南駅から高鉄に乗る✨
南駅はマクドもスタバもKFCもなんでもあるから乗る前に調達できるニコニコ
今回はここでパンを購入🥖
ファミマで飲み物買って準備万端おねがい
チケットはこちら🎫
行きは大人67元/子供38.5元ニコニコ
(※帰りは大人72元/子供38.5元)
こちらから出発地下鉄
40分ほどで开平南駅到着✨
ちょっとな〜んもなさすぎるガーン
先行き不安になったえーん
タクシー1台だけ止まってた笑い泣き
我が家は滴滴さんを呼び出し🚕💨
呼んだ瞬間に電話がきて、目の前で手を振ってた笑い泣き電車が来るタイミングを狙って駅に来てるんやろね〜
そこで、交渉✨3箇所行きたいから1日付き合ってとおねがい500元なり。。。
まずは本日の目的地①自力村へ🚙💨
チケット売り場✨
バスの時刻表🚌このバスは無料っぽいからこれで移動すれば良かったのかなもやもや
でも、日帰りで時間がないので滴滴が一番てへぺろ
ここの周りもタクシーは走ってません注意
3箇所まわる予定なので5箇所共通券を購入してみた!!1枚のチケットの右側に5箇所の場所のチケットがくっついてるタイプキラキラ
自力村の入り口はこちらルンルン
ジャジャーンルンルン世界遺産キラキラ
日本語でも案内が書かれてたニコニコ
この時期がオススメなのかな口笛
菜の花畑もいい感じ〜っラブ
碉楼の中でアイス売ってたニコニコ
アイスは買わなかったけど、中をキョロキョロしてたら上がってもいいよーとおじちゃんに言われて上まで上がらせてもらった照れ
上からの眺め〜ニコニコ
さて、次は本日の目的地②立園に移動🚕💨