先日 魔法の夢ノート®️ワンデーセミナーの講師養成講座を修了しましたラブラブ

ええ 密かに受講していたんですよ♪




ジャーン(笑)爆笑

なので
心屋認定カウンセラーで保健師
魔法の夢ノート®️ワンデービジョントレーナー
りかぽんこと かわしまりかです(笑)


講座について
みな子さんのブログはこちら
***

正直

「魔法の夢ノート®️」って講座名

私にとっては
めちゃくちゃハードルが高かったのですアセアセ


なんだかさ

女子力高かったり
オシャレさんだったり
キラキラしている乙女じゃないと
受講できない気がして滝汗

自分には向かないと 
勝手に思い込んでいました(笑)

だいたい雑誌を読まないし
切ったり貼ったりとか苦手だしアセアセ




でも 何処かでずーーっと
気にはなっていたんでしょうね。


今年になって 市内に住む
夢ノートの体験セミナーを受けてみたんです♪

そうしたら



めちゃくちゃ 楽しかったラブラブラブ

で 

私のやりたかったことはこれだー!

と 気づかせてもらえたのですキラキラ


受講前はどーせ
女子力高くない
オシャレじゃない
キラキラしている乙女じゃないと
拗ねていたかったのかも。
ほんとは そうなりたいのにー爆笑爆笑爆笑



もう 気づいちゃってからは
展開が早くって(笑)


みな子さんに 
楽しかったー!
講師養成講座を受講したいー♪
と メッセージを送ったら

じゃあ やろう!
と すぐ日時を決めてくださり

トントン拍子で講座を受講できました音譜





講座も楽しくてね〜!

自分にはない 新たな視点や価値観が
面白いし 
楽しいし 
私の幅を広げてくれました♪


カウンセリングも始まって
問題が 笑いで昇華されていく様は
ほんと ワクワクしたな〜 おねがい

夢ノートのワークで
本当はどうしたいのかという
潜在意識につながるので

カウンセリング単体よりも
前に進む効果は高いと思うの。

私みたいに
細かいことを考えることが苦手な人でも
楽しんでいるうちに
うっかり 前に進めちゃう爆笑爆笑爆笑

そこがまた 素敵ラブラブ


お土産…富士市と言えば田子の月♪



常々 子育てするお母さん、女性が
笑顔で過ごせるよう サポートしていきたいと思っていますラブラブ

そうすれば
自然と子どもたちも笑顔になるし
周囲の人も笑顔になるキラキラ



仕事も プライベートも
その思いに境がありません。


これからは
魔法の夢ノート®️ワンデーセミナーを気軽に受けてもらえるように場を作り

仕事にも役立てていきたいと思いますハート


初セミナーは 6月にやりたいと思います。

また 改めてお知らせをするので
よろしければ受講してくださーい おねがい


写真はみな子さんより♪