異動して1か月。
まだまだわからないことだらけで
戸惑うことばかり。

残業はつきものだし
緊急対応もある部署だから
知り合いからは
十中八九「大変な部署に来ちゃったね」と言われる(笑)

でもね
大変≠好きではない
できない≠好きではない
じゃないんだよね。


今更だけど実感しとります。

心屋認定カウンセラーで保健師
りかぽんこと かわしまりかです♪


***

最近は拗ねることが少ないぞ♪

なーーんて 思いあがっていたけれど(笑)

この「仕事」に対する思いで気付いちゃったアセアセ




自分に自信がないから
無意識のうちに

実績のない私なんかが  「仕事が好き」なんて恥ずかしくて言えない

と思っていた。


だから
みんなから「大変だね」と言われると

何もできないんだから「大変で嫌になっちゃいますよ」と答えなきゃ

と 思い込んでいたこと。






だけどね  言った後

なんだかモヤモヤしていたんだよね。
いやいや、本心は違うでしょ!とわかっていたからタラー


でも


どうせ私は〜

やっぱり私は〜


そうやって まだ 拗ねたい自分が残っているから 言えなかった爆笑

ダメな私のまま 楽をしたい自分がいたよ爆笑




できなくても
役立たずでも大丈夫

そう頭ではわかっていても

まだ抵抗していたんだな(笑)




大変でも

実績がなくても

今の仕事が好きなんだよね?

ずっとやりたかった仕事だもんね?


そう  私の中の私に話しかけたら

とっても喜んだ気がしたラブラブラブラブ




評価を気にする
役に立たなければと思う
ジャッジする
拗ねる


もう 

この4月で

平成の終わりで

手放していいことだ。




上手い 下手
できる できない
損得
そんな条件なんて関係なく

好きなものは 好きという

やりたいことは やる!
      ↓
望んでいるのはこっち♪



令和は 自分に素直に
パワフルに 行動しようと思うよニコニコ