モヤモヤ

嫌な気持ちなど

ネガティブな感情っておこりますよね。

例えば

 

子どもに怒鳴っちゃった。ダメだな。

 

また言いすぎちゃった。

 

なんてこと。

 

 

ずーっと この気持ちにとらわれちゃうと

「私はダメなお母さんです」

って 自分をジャッジしてしまう。

 

本当はそんなこと思わなくてもいいのにドキドキ

 

 

どうも

心屋認定カウンセラーで保健師

りかぽんこと かわしまりかですニコニコ

 

 

 

 

 

すぐネガティブなことを考えてしまう私爆  笑爆  笑爆  笑

 

だから 付き合い方は色々と試してきました(笑)(笑)(笑)

 

 

その中でも シンプルで効果的

今もやっているのは

こちらの本に書いてあった「まなゆい」という方法ですキラキラ

 

前祝いの法則 前祝いの法則
1,620円
Amazon

 

「受け入れ」「認め」「ゆるし」愛しています」の4つの言葉で

ありのままの自分を受容するんですって。

 

例えば

「子どもに怒鳴って ダメだな、と思っている私を

受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」

 

「また言いすぎちゃった、と思っている私を

受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」

 

という感じで。

 

これを口に出して言ってみて・・・

 

次に思い浮かんだ心のつぶやきを また

 

「〇〇と思った自分を 受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」

 

と 全肯定する。

これを心がスッキリするまでやり続けるんです。

 

 

硬くなっていた気持ちが緩んで

安心するの。

 

ほんと これ めっちゃおススメですラブラブラブラブラブラブ

 

詳しく知りたい方は本を読んでくださーい爆  笑

 

 

 

かっこ悪い自分も

 

情けない自分も

 

ダメな自分も

 

私自身がジャッジしないで受け入れてあげると

 

心が軽くなるし

 

パワー充電ドキドキ

 

何だかやる気が湧いてきますよね。

 

 

 

 

 

個人セッションもそんな時間になるといいな照れ

残り2枠でーす。

ご利用くださいラブラブ

↓↓↓↓

 

■お母さんの保健室(個人セッション)■
 月  日:3月21日(祝・木)
 場  所:美容室ワンズマインドさん 2階 ⇒ https://www.ones-mind.com/

 時  間:お一人約45分   ①9時30分~ ②11時~ ③13時~  ④14時30分~

  料  金:無料  セッションを受けた感想をお聞かせください。

 こんな方におススメ:

  ・自信が持てない

  ・子どもやパートナーに怒ってばかりいる

  ・大丈夫だと装ってしまう

  ・自分のやりたいことがわからない

  ・心が満たされない

  ・自分を責めてしまう

  ・ただ話を聞いて欲しい
 申し込み:こちらからお願いします