「こうでなければ」っていう

普通

常識

~べき

一般論

 

こういうものに とらわれて

イライラ モヤモヤすることって結構あります。

 

 

それに気づいて手放してあげると

心が軽くなるよねラブラブ

 

どうも

心屋認定カウンセラーで保健師

りかぽんこと かわしまりかですニコニコ

 

 

 

 

そんなとらわれにも気づく 個人セッションやりまーすラブラブ

↓↓↓↓↓

■お母さんの保健室(個人セッション)■
 月  日:3月21日(祝・木)
 場  所:美容室ワンズマインドさん 2階 ⇒ https://www.ones-mind.com/

 時  間:お一人約45分   ①9時30分~ ②11時~ ③13時~  ④14時30分~

  料  金:無料  セッションを受けた感想をお聞かせください。

 申し込み:こちらからお願いします

 

 

 

 

 

長男は保育園の頃

お遊戯や運動会に一人で参加ができませんでした。

 

他の子たちは先生の声掛けで

踊れるし

かけっこも一人でできる。

 

それなのに家の子は

固まってしまうか泣いてしまうんですガーン

 

もう 恥ずかしくて情けなくて

保育園行事は憂鬱でした。

 

 

 

今の私ならば

長男はこういうこと苦手だから仕方ないよね~

 

って思えるんだけど

 

その当時の私は

決められたことはやるべき

みんなと同じようにやるのが当たり前

と思っていました。

 

 

さらには

子どもがちゃんとできないのは

親がしっかりしていないからだショボーン

 

と 長男にも自分にも×をつけていました。

 

長男にも自分にも いつも苛立ってたな~アセアセ

 

 

 

普通

常識

~べき

一般論

 

ほんとガチガチにとらわれていました。

 

そうでなければ

嫌われる

軽蔑される

とずーーーっと怖かったから。

 

 

でもね

普通だと思っていたことは

 

勝手な自分の思い込みだった!

 

そんなことで私は嫌われないさ!

 

と気づいたら

 

私には「いらないものだった」とわかりました。

 

欲しかったのは

できない自分も できる自分も

どちらでもいいよ

と受け入れてあげる自分だったんです。

 

 

いらないものを手放してあげると

どんどん心が軽くなって

 

自分に優しく

 

子どもにできないことがあっても

許せるようになりました。

 

 

 

 

 

 

とらわれていること

思い込んでいること

気づいてあげることは 心が軽くなる第一歩ドキドキ

 

でも意外と自分では気づかないこともあるのよねアセアセ

 

 

だからね

もし良かったら利用してくださいラブラブ

↓↓↓↓

■お母さんの保健室(個人セッション)■
 月  日:3月21日(祝・木)
 場  所:美容室ワンズマインドさん 2階 ⇒ https://www.ones-mind.com/

 時  間:お一人約45分   ①9時30分~ ②11時~ ③13時~  ④14時30分~

  料  金:無料  セッションを受けた感想をお聞かせください。

 こんな方におススメ:

  ・自信が持てない

  ・子どもやパートナーに怒ってばかりいる

  ・大丈夫だと装ってしまう

  ・自分のやりたいことがわからない

  ・心が満たされない

  ・自分を責めてしまう

  ・ただ話を聞いて欲しい
 申し込み:こちらからお願いします

 

お母さん 女性には笑顔が似合うルンルン