久しぶりの投稿ですドキドキ

 

心屋認定カウンセラーで保健師

りかぽんこと かわしまりかです。

 

 

今度 子育て中のお母さんに「お母さんの保健室」ということで

個人セッションをいたします。

ぜひご利用くださいねラブラブ

 

 

■お母さんの保健室(個人セッション)■
 月  日:3月21日(祝・木)
 場  所:美容室ワンズマインドさん2階 ⇒ https://www.ones-mind.com/ 

 時  間:お一人約45分  ①9時30分~ ②11時~ ③13時~ ④14時30分~

 申し込み:後日予約のご案内をしますラブラブ

 

 

「お母さんの保健室」って何なのか

なぜ私が「お母さんの保健室」を始めるのか

知ってもらえると嬉しいです。

 

少し長くなるので、何回かに分けて書きますね.

 

 

 

 

***

 

「お母さんの保健室」は子育てするお母さんの心を緩める場、相談の場です。

 

学生の頃、学校の保健室を利用しましたよね?

どんな時に行きました?

 

けがをしたり体調が悪かった時もだけれど

私は、ちょっと話を聞いて欲しかったり

心を緩めたい時にも利用していました。

 

リラックスできる場所だったな~照れ

 

子育てしているお母さんにもそんな感じに利用して欲しくてね

「お母さんの保健室」と呼ぶことにしました。

 

 

実はこれまでも

何度か こういう企画をやろうと思いつつ

勇気がなくて踏み切れなかったんですよ。

ほんと何度も何度も やろうと思ってはやめて・・・を繰り返してました。

 

 

でも 何度もやろうと思うのは

お母さんたちが肩の力を抜いて自分らしく輝いて欲しいキラキラ

そんなきっかけを作ることで、私も一緒に喜びを感じたいラブラブ

という思いがあるからなんです。

 

 

 

 

 

個人セッションでは、

子育てについて

お母さんのこころと体のこと など

個別にお話を伺います。

 

プライバシーは厳守するので安心してご利用くださいねニコニコ

 

 

 

***

 

 

 

私には大学生と高校生の息子がいます。

保健師歴は25年以上。

 歳がばれるー 爆  笑

 

 

子どもを授かる前から子育ての相談も受けていましたから

知識はそれなりにありました。

だから 子育てもうまくできるだろうと思っていたんですね。

 

 

でも いざ子育てが始まると・・・

 

数週間もしないうちに母親としての自信は崩れました。

 

知識でカバーできるほど 育児は生易しいものではなかったんですタラー

 

 

 

このきつかった体験が

「お母さんの保健室」をやろうという思いにつながっていると思います。

 

 

 

 

 

 

②へつづく。