最近ハーブティ好きが復活♪


今朝はローズヒップとハイビスカスのお茶をいただくことにしました


結婚祝いに頂いたペアのカップとソーサー ❤️ 20年以上前ね(≧∇≦)


私たちが使うようにと くださった


でも 余りにも素敵なので


私が使うなんてもったいない

お客様用にしよう


って 決めて


ずーっと食器棚に飾ってあった

お客様も呼ばないくせにね〜(笑)



今朝 何故か

ふっと カップを思い出して 使ってみた



ハイビスカスの鮮やかな赤色
少し酸っぱいような香りがイイ!


いつもの大容量マグカップに入れた時と違ってオシャレに見えたキラキラ



いただく時の気分も自然と上がる音譜



先日 スタバでいただいたカフェラテもそうなんだけど


ちょこっと ハートをつけてくれるだけで 気分が上がる♪


こういうことって些細だろうけれど

自分を大事にしている♪ 

大事にしてもいいよ♪

って思えて嬉しい(^^)



特に自分を責めたり

我慢させることが得意技な私にとっては(笑)

嬉しいことなのです






勝手に


自分はこの程度

私にはこの位がお似合い

高価な物は使っちゃいけない


そうやって無意識に見くびる

自分に我慢させる



こんなだと

「どうぞハート」と素敵なものを差し出されても 

ちゃんと受け取れないよね



そのくせ 他の人が素敵なものを持っていると 

めちゃくちゃ羨ましくて 拗ねるくせに爆笑




本当は誰よりも

私自身に大事に思って欲しいんだよね



***


20年以上も飾ってあっただけの

カップとソーサー


半分忘れていたくらいだけど

やっぱり素敵♪



それを素直に使おうと思えることが

今 嬉しいハート





夫は酸っぱいお茶は苦手だろうな


二人でお茶を選んで


今度はペアでカップを使おうと思う

二人のためにくださったものだからねキラキラ