つい最近
あるセッションを

受けようか
やめようか

ちょっと迷っていましたアセアセ





理由を考えた時に

お金がかかるから
とか
仕事を休まなきゃならない
とか

ありきたりの言い訳が出てきたんだけど(^^;)



ふと気づいたんだよね


人を頼りにしてばかりいちゃダメ

1人で何でもできるようにならなきゃダメ


そう 思っているから
申し込みに迷っていたんだって



自分と向き合うように
マスターコースへ行ったくせに
他にいくつかワークショップも受けたくせに

また 何か受講しようとしているの⁈

人の力を借りないで
自分で解決する努力も必要じゃないの⁈

情けないな〜
皆んなに置いていかれるよ


こんな具合に
無意識だけど自分にダメ出ししていた( ̄▽ ̄) ははは…








この思い込みは根強いアセアセ

数十年
いい子でいること
早く大人になることを
頑張ってきたからね(^^;)


だから 

弱みを見せられないし
甘えることに抵抗あるんだー
できない って言えないんだよね

申し込むことに迷うわけだー
未だに子どもの頃の思い込みを握りしめていて…私ったら かわいいでしょ?💕 笑






そうと分かれば


思い込みは手放して
今までの逆をやろう!
人の力を借りよう!

と 決めて 勇気を出して申し込んだよ(^^)

あー めっちゃ 緊張するけれど
楽しみでもあるハート




オロオロ
アタフタ してばかりいて

なかなかスマートに生きられないものね
(*´艸`*)ァハ♪

***


人に頼るのがことで得られる気づきは?と聞いてみました

【カード】ありのままの自分でいる

【メッセージ】
   頼ることに怖れがあるようですが
   喜んで手を差しのべてくれる人は
   身近に大勢います

   理想の自分とは異なり
   弱さや至らなさなどと向き合うこと
   にもなりますが
   他の人から見ればそれはあなたの
   魅力でもあるのです

   ありのままの自分でいることを
   許すことができるでしょう
   人からどう思われているか
   嫌われないようにと
   本心でない振る舞いは不要です