ーーーーーーー
自分を好きになる方法は、
自分に自信を持つ方法は、

好きな自分、
誇れる自分になること、
なろうとすることじゃなくて、

今の自分を
今日の自分を
昨日の自分を、

好きになってみる、
誇ってみる、
諦めてみることでしか無いんだ。



わぉ
私に言われた気がする( ̄▽ ̄)

わかっているようで
納得できていないのか

クセが抜けないのか




気づくと
誇れる自分になろうと執着してるアセアセ



ーーーーーーー
そしてそれは
ほんの一瞬でできることだけど

何年もかかったりすることなんだ笑
ーーーーーーー
↑↑↑↑↑
えぇ 
マスターへ行っても 
まだ やってます(笑)


でも

自分じゃないものになろうとすることは
もう諦めていいよね

だって 私は 
そもそも私以外になれないし
もう 偽った私にはなりたくないよ




できない自分を出す
恥ずかしくて情けない自分を出すって
まだまだ怖い


でも
これをやっているから
私がすっきりできないままなこと

本当は怖い方に進むことを望んでいることも知っている


怖いけれど
諦めどきなんだろうね





皆んなに好かれなくても

白い目で見る人がいても

失敗しても

それが私



見栄を張ったり

カッコつけたり

人目を気にしたり

同じようなこと繰り返して
物分かりが悪いのも私




諦めます





受け入れます(^^)


***


ネガティブな自分を受け入れるために必要なことは?って聞いてみました
  ↓

【カード】運動する

【メッセージ】
   頭で考えるより 行動しましょう
   難しく考えて萎縮することはありません
   ネガティブな感情は誰にでもあるのも
   正しさや恥ずかしさから 隠そうとしなくてもいいのです

   湧き上がった感情を受け止め
   ありのままの自分を表現しましょう
   
   その積み重ねが
   自分を覆っていた硬い氷も砕くほどの自信につながるでしょう