神社リトリートへ行ってきました

とても暑かったー( ;∀;)
そして楽しかったo(*>▽<*)o



行ったのは
河口浅間神社







白糸の滝に音止の滝




滝近辺の熊野神社
(瀬織津姫が祀られているそうです)



富士山本宮浅間大社



どちらも 良いところですよ(^^)
富士山近辺に来たら
ぜひ参拝してくださーい♪


神社って
穢れている私でさえも(笑)
手を合わせれば自然と感謝の気持ちが溢れてくる

境内の自然に触れると
とても心地良くなる(^^)


そんなところが好きなんだよね❤️



そして 今回は大人数での参拝だったけど

神社が好きとか
皆んなで楽しもうぜ♪
っていう 集合意識だからかな?


どの人も
温かくて
面白くて
集合時間も守らず ゆるゆるで(笑)
初対面でも気さく(^^)
緊張どころか とてもリラックスできました


日頃 
仕事や日々の生活に追われていると

だんだん 窮屈な感覚になる

つい 自分に発破をかけたくなる

まだまだ自分に制限をかけているんだね


そして昨日皆んなの中にいたら
もっと 緩くてもいいよ〜
もっと 砕けてもいいよ〜
と 思えた (´∀`*)


頑張る方に偏っていたのが
少しは良くなったかなアセアセ



「好き」や「楽しい」のパワーって
やっぱり大切だよね♪


・ 



そういえば
このところ毎週のように
神社へ行ったり
友達と遊んでいるな(o^^o)

友達が欲しい
神社へ行きたいっていう願い
叶っていたわ♪

私に関わってくださっている皆さん
ありがとう❤️

***

今日のオラクルカード

【カード】 心地よさ
   でも 本来の意味と違う受け取りをしました

【メッセージ】
   これまで
   こうしなければ
   こうするべきだ

   という 自分の枠や
   環境的に守られている枠
   の中で知らず知らずのうちに過ごしてきましたね
   
    そこには安心感や
    心地よさもそれなりにあったことでしょう

    でも 心の奥では
    その枠にこだわらずに行動したいという思いもあるのでは?

    大胆なことをしたり
    形になるようなことをしなければと
    焦ることはありません

    小さなことから  枠を緩めて 
    やってみたいことを優先してください

    そのことで 心が癒され
    自由である喜びも感じることができるでしょう