今日は 20人位で神社リトリートへ出かけます♪ 

募集を見つけたとき

まだ行ったことのない神社へ行けるし

大勢で行って 何が起こるのか
ワクワクしたから

友達を誘って
すぐ申し込んだの(≧∇≦)








でも




前日になって



漠然と不安が湧いてきた
( ;∀;)


ありゃ❓
楽しみにしていたのに⁉️

なんでだろーぉ
なんでだろー
なんでだなんでだろー♪



…って思ったのでアセアセ

試しに
「明日 リトリートを楽しむためのアドバイスは?」

って質問で オラクルカードを引いてみました(^^)





結局なぜ不安だったのか
カードを引いて気づいたのは


楽しまなきゃいけない!

意味のあるリトリートに
しなきゃいけない!

って 思っていたってこと ( ̄▽ ̄;)


ただ
素直な気持ちで楽しめばいいのにアセアセ


誘った友達にも楽しんでもらわなきゃ

とか

参加者さんと仲良くしなきゃ

とか

参拝では神様に ちゃんと宣誓して来なきゃ
宣誓したことは 実行しなきゃ

って

〜ねばならない
〜すべき

の気持ちになっていたんだよねー ( ;∀;)


損したくないんだねー
嫌な思いをしたくないんだねー

力んじゃっていたんだ 私 ( *´艸`)クスクス


こういうことに気づくあたりが
リトリート前から
リトリートっぽいぞ(笑)



また結果にこだわっていたー
そこにこだわると

「私は皆んなと仲良くしたかったの
だから特定の人とだけ楽しむことはしません」

みたいな感じに
受け取れる楽しさも
見過ごして受け取れないじゃん ( ̄▽ ̄)

それこそ損だよ もったいない
(やっぱり損したくない私  笑)


今日の結果は天にお任せして
ゆる〜っと 楽しんで来ますね
+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 



***





【カード】感情の癒し

【メッセージ】
   過去の傷ついた思いが 何かをしようとするときのブレーキになっています

   でも もうその辛かった思いは手放して大丈夫です

   あなたの周囲は愛で満ちています

   それを純粋な心で受け取り 自分を充たしてください

   怖さから行動するのではなく
   ありのままの自分で楽しむことが
   愛を受け取る秘訣です