昨日は お休みをいただいて
神社リトリートへ参加しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

得るものが多くて大満足でした♪

こんばんは りかぽんです(*^^*)


企画を知って 早々に申し込み♪
仕事休まなきゃならないのに 何故か迷いはなかったな

知らない神社に行ってみたい
って 気持ちが一番大きかったんだけど


神様からのメッセージがわかる方と一緒に行ったら きっと楽しい♡

今回は参加する
って 決まっている気がする♡

と 思えてね(๑˃̵ᴗ˂̵)


結局 私の直感は 正しかったと
終わった後 わかるんだけどね(^^;)




一社目の 事任八幡宮

とても清々しくて
背筋が伸びるようでした(*^^*)


リトリート前に宿題(笑)が出て

当日は 神様に
お願いではなく
自分の望みを宣誓してね

って 伝えられてた


これ 結構本気で考えたよー(´∀`)

参加した皆んなも そうだったと思う
だって 参拝にかける時間が
長ーいんだもん(๑˃̵ᴗ˂̵)

八幡宮内に
五社神社、稲荷神社など幾つかあって
ここだけで
何回も宣誓してきましたよ!


二社目は 大頭龍神社


こちらの神社は事前に写真を見ただけで
パワーが強いなぁキラキラ
って 思ったんだけど

実際 その通りでした ヮ(゚д゚)ォ!


皆んなはおみくじを引いたり おしゃべりして 楽しんでいたんだけど

私には その余裕がなかったな(笑)


車に乗ったら
あくびばかり出て
あたりすぎちゃった感じでした( ̄▽ ̄)


決して 嫌な感じではないんですよ♡
私の体が 追いつかなかったんでしょうね

今度伺う時は
余裕で楽しめるといいなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)


三社目は龍尾神社

素戔嗚尊と櫛稲田姫尊、八柱御子神…
家族で御祭神の神社(^^)
家内安全のご利益があるんだそうです


こちらの神社は
とても親近感が湧いて
拝殿の中にあがりたくなるような
不思議な感覚になりました(*´艸`*)ァハ♪

それに
大頭龍神社で怠くなってしまったのが
こちらに来たらスッキリしてね
面白い経験でした(^^)


***

三社三様で 
とても良かったですよ!


リトリートに参加しなければ
参拝する機会がなかったかもしれない神社だったし


一緒に行った 皆さんの
軽やかな空気感も
楽しさを引き立ててくれたと思うな♡

神様からのメッセージを教えてもらえたことも めっちゃ ワクワクできました
(リブログ元をご覧ください♪)


連れて行ってくださったCielさん
一緒に参加してくれた皆様
参拝させていただいた神様
ありがとうございましたo(*>▽<*)o


どこも素敵な神社なので
皆さんも是非 行ってみてください(^^)



リトリートが終わった後

私は 望みに気づくために宣誓しに行ったんだ!
事任八幡宮…すごい


と わかったのですが…


長くなったので またの機会に書くことにします(๑˃̵ᴗ˂̵)