おはようございます りかぽんです

今日から また1週間の始まり
爽やかな天気の中でのスタートになりましたね


***


人と関わっていると
嬉しいことも
モヤモヤすることもあるよね




人の言葉や

相手の態度が引っかかって

気がつくと

今の中でグルグル考えていたり

相手に腹を立てていること ない?

私はちょいちょいあるんですよ(^^;)



習慣ですね    …クセタラー




言いたいことが 咄嗟に出ないのよね

でも消化しきれていないから

後になって浮かび上がってくるの

何なのよ あの言葉❗️
悔しい〜❗️
腹がたつ〜❗️

ってさ( ̄▽ ̄)



で 私がこうなる時って

・ちょっと無理して(頑張って)いる
    いい人やっている

・自分本意に相手をジャッジしている

・問題を作りたがっている
 
ときだったりするんですアセアセ



だから 気づいたら

「頑張っていたもんね♡ わかっているよ。でも 無理しなくてもいいんだよ」って自分を労ったり 

やりたくない家事をやらせないとかして
自分を労わる♡



あとは
王様の耳はロバの耳ーーー!
みたいに 

ひとりきりの時に
腹に溜めていた黒い感情を 出している(笑)


自分に寛容になること …私にとっては

自分を 労ったり
人に 嫌な感情を抱くことを

つい最近まで 禁止していたから

これを許可できてからは
グルグルを 引きずる期間が短くなりました♡


自分に優しくできると
不思議と 人にも優しくなれて

嫌なことを言ったあの人も
疲れているんだよね〜
自分を労わる必要があるんだよね

って 赦せる(*´-`)





なぜ禁止していたのかって
今となっては 笑えるけれど(^^;)

随分 自分を追い込むのが好きで
問題ばかり作っていたよね



この1週間

自分にも 人にも寛容に ゆるゆる と

でも やりたいことには積極的に

過ごそうと 思います♪





皆さんにとっても素敵な1日になりますように(*^^*)



夜は 富士山本宮浅間大社のライトアップを 見にいく予定♡

楽しみー♪