悲しみや

怒りの中にいて

被害者のままだと


自分や人を赦せない

私に与えられている

愛にも気づけないのよね



私たちは愛されるために生まれてきた


思い通りにならないことも沢山あるけれど




悲しみは癒し

怒りを手放す

ジャッジしない


そして

自分も人も赦す



一人ひとりが そんな風にできたら
世界は平和なんだろうね(^-^)

***

おはようございます りかぽんです

良いお天気の土日になりましたね(*^▽^*)


でも 外出するより
なんかインプットや充電したい気分でね

家でのんびりとしています


で 昨夜はこちらの映画をレンタルして観ました



詳しくは こちら


この映画は
抽象的な言葉も多いし

私は特定の宗教の信者でもないから

理解できたかわからないけれどね(^^;)


それに

子どもの命が突然絶たれたら
この主人公と同じようになると思うし
赦すだなんて考えられないもの








でもね 

傷ついた出来事から前へ進むって

癒し
勇気
愛が必要


起こる出来事は
人によってそれぞれなんだろうけれど

皆 こうやって生きていくんだろうな



だから 一人で生きなくていいのよね

傷つけられもするけれど
癒しや愛、勇気も与えられるんだもの

自分以外の存在は

人でもいいし

神のような目に見えない存在でも

前へ進めるのであれば
共に歩めばいいよの


そう 思えるだけで
世界は違って見えるだろうから





なんか 取り留めのない文だけれど(^^;)
良かったら 映画を観て見て♪

こういう映画を見て 過ごす休日もいいと思います

綺麗な映像と
すみれさんから放たれるオーラが素敵

人生の課題も感じつつ
癒される映画でしたよ♡