よく

皆誰しも 使命を持っている

って 言うよね

考えたことありますか?



おはようございます りかぽんです


***

私は使命って

社会に貢献できるような

壮大で

高尚なこと

そんなイメージだったな




だから

自分には
手の届かないもののように思っていた


使命を生きるだなんて
自分には縁遠いことだよな って



でも最近

色々な人とお話しする度に

私の使命へのヒントをもらえているように思う

それは
まず 自分を楽しませる
まず 自分を幸せにする

そこなんだよ ってこと(*^▽^*)








相田みつをさんの詩で
特に大好きなものがあるんだけど


【ただいるだけで】

あなたがそこに
ただいるだけで
その場の空気が
あかるくなる

あなたがそこに
ただいるだけで
みんなのこころが
やすらぐ

そんなあなたに
わたしもなりたい



わかるぅ〜(*´꒳`*)
ほんと そうなの♡


ずっと ずーーーっと そうなりたい思っていた



でね

ただいるだけで

空気があたたかくなったり
みんなのこころがやすらぐひとは


自分を否定したり
我慢ばかりしている人ではないと思うの

私は幸せ♡
って 思えている人

幸せエネルギーが溢れ出し
周囲を包んでしまうような人

そう 思うのです(*´꒳`*)




ずっとそうなりたい!
と 思っていた私は



ずっと ずーーーっと
自分を楽しませたかった
幸せにしたかった

何か特別なことをしなくても
ただそこにいるだけでいいと思えるように

ありのままの自分を生きて
私に大好きになって欲しかったんだよね


もしかしたら
今 やっていることが
私の使命へと繋がっているんじゃないかと思うの (*^▽^*)



人の使命と比べなくてもいいんだよ



あなたには あなたの役割がある
生まれる前にやろうと思って決めてきたことがある

そのことを 限られた人生の中で
思い切りやればいい

それが皆んなにも
何かを与えているのだろうから(*´꒳`*)




今日も 素敵な1日にしましょうね♡