自分のことってわかっているようで
わかっていななかったりする

勘違いや 思い込みをしているだけだったりする


最近
落ち込んだり
嫉妬したり
自分責めしているときは

ねぇ それホント?

って 自分に問いかけてみるの

そうすると意外な答えが見えるんだ(^^)

心屋リセットカウンセラーのりかぽんです


例えばSNSで 

活躍している人や
いいこと言っている人を見ると

もう苦しくて仕方がないときがあるガーン

自分はできない人だから
見放されちゃう

他の人に愛情を持っていかれて
私には回って来ない

自分だけ変われなくてカッコ悪い
バカにされちゃう

てな 感じで 
怖さや恥ずかしさ、悔しさが吹き出す


こんな時は
そう思ってしまう私を受け入れるって 話もあるけど



ねぇ それホント? って
疑ってみるのも いいかも



SNSの素敵なあの人と同じことを 
ホントにしたいの?

同じことができたら 
ホントに満たされるの? 

同じことしなきゃ 
私はホントに幸せになれないの?

ねぇ 
ホントは 私どうしたいの?

ってね


そうしたら

別に同じことしたいんじゃない( ;∀;)

私は今の仕事にきちんと向き合いたかったんだ!




そんな風に
意外な答えが自分から出てくるかも(^^)


ただ 自分を責める材料を探していただけ

そうやって本当にやりたいことを
見ないふりしているかもしれない


こうあるべき!と 形にこだわっているだけのこともあったな〜(^^;)



ねぇ それホント?

最近 役立ってますヽ(・∀・)


{066597B4-35A9-40EA-8052-91DD39B15329}

氏神様へご挨拶♪
境内にはいつも猫ちゃんがいます(*^^*)

さて どーこだ?見つけられるかな?