近くに居ながら
まだまだ見ていないところがあるな〜


心屋リセットカウンセラーのりかぽんです


一昨日は久能山東照宮へ行きました

{BE2509E3-2D7A-4F40-A159-F41320E89FD1}

正面から撮影するのは気が引けて
斜めから(笑)

とても立派な御社殿でした



{2783E198-212D-4F8E-9487-764875B668FD}

側面も豪華!




この日は暖かく良い天気でね〜
とても気持ちよかった!

勝手に
家康公が歓迎してくれている(*^^*)
と 思い込んで参拝させていただきました

{E142FE6B-8406-4AAF-8D2C-7E9132D67A40}

東照宮まで1159段の階段を登ったよー

この場所に東照宮を置くのも納得
見晴らしがいい♡


貧血があるし
運動もしていないから
登っていても息切れするのが早いこと(笑)

でも 最後にこの景色を見たら
大変さも吹き飛んだよ〜 (^^)



{92707C0A-663D-4CBF-9D52-708BC5D3E265}

河津桜も綺麗に咲いていて



{E071D714-7B07-4018-BE0C-27F51B3C126A}

ミツバチもはしゃいでいた(*^^*)


1000段以上 石の階段を登った割には
その後 疲れはなくて

心身スッキリ!

参拝に行って良かった

***

実は
静岡県に住んでいながら
こちらへ参拝に行ったのは初めてでした

近くにあるだけに
あまり意識していなかったかも

でもね 参拝してみたら
とても素晴らしい所で♪

とても気持ちよくて♪

何で今まで来なかったんだろ
って思ったよ



そして
一緒に行った職場の先輩

いつも近くにいて
長いお付き合いなのに
こんな風に遊びに行くことなかったな

話してみると
好きなこと 興味のあることが似ているし
とても楽しかった 


一緒に楽しい時間を過ごせる人
すでに居たんだな〜
ずっと近くに居たんだな〜



近すぎたり
当たり前だったりすると

いいことも
それ どうよ?ってことも


見過ごしてしまっているかも


でも そこに
感激するような宝物も
結構あると思うのよね


なんだ〜 
すでにいいもの持っていたじゃん♪

みたいなこと

大切にしたいな♡


そこへの感度は落とさずに過ごしたい



{FAA33F5E-30FD-4F49-ABF4-E663B955DC44}

帰りに食べた
桜エビのかき揚げ
美味しかったー♪

近場にいい所が沢山ある!