富士市内のお気に入りのカフェでお話し会を行いま~すドキドキ

 

日頃感じている、子育てのモヤモヤをおしゃべりしながら分かち合いませんか

安心できる場でお茶をしながら、幸せになるひと時を過ごしましょうキラキラ

 

 

2児の母(大学生と高校生の男子)で保健師

心屋リセットカウンセラー

子どものこころのコーチング協会初級子育てアドバイザー

カフェ巡りが趣味の私、りかぽん

 

 

実は 子育てでとても悩んだ時期がありましたタラー

 

□周囲のお母さん方はとても上手に子育てをしているのに、自分はダメなお母さん

 

□他のお子さんができているのにうちの子ができないのは、私の育て方が悪いから

 

□夢見た母親像とかけ離れている自分は、恥ずかしい人

 

こんな風に自分を責めていました

でも、ダメなお母さんだとばれるのが怖くて、誰にも気持ちを話せなかったのガーン

 

沢山の子育て講座にも参加したけれど

お母さんの気持ちに寄り添う子育て講座はその当時ありませんでした

 

 

自分の経験や仕事をとおして思うことは

子育て支援って 親への支援が大切だなってこと

 

親が幸せを感じることで子どもの幸せにつながると 私は思います

 

そこで 安心して心のつかえやモヤモヤ、悩みを話せる場を設けたいなと思いました♪

私が

あるといいな~ と思っていた

否定しないで話を聞いてくれる場

ほっとできる場をキラキラ

 

 

 

日頃話せないようなこと お話ししに来ませんか?

人見知りさんでも大丈夫だし聞くだけでもOK♪

 

ご希望があれば心屋についてや

子どものこころのコーチング講座(初級)のシェアもいたします♪

 

子育て中って1人でカフェに行くことも少ないでしょ?

少人数で和やかにお茶しましょう(^^)

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ .。.:*・.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

コーヒーお母さんの心がほぐれるお話し会コーヒー

 

【日  時】  3月11日(日)13:00~15:00

【会  場】  富士市内のカフェ(参加者様に追ってご連絡します)

【参 加 費】 当日の飲食代、資料コピー代(数十円)

【募集人数】 4名(託児はありませんが、お子様と一緒にお越し頂いてもOKです)

【お申込み】 満席になりました

 

*ご不明な点があれば、

コメントやメッセージにご記入ください