人から 

ダメな奴だと思われたくなくて

変な奴だと思われたくなくて

人の気持ちがわからん奴だと思われたくなくて



ずーーーーっと
自分の本音を抑えてきた


そうするとさ

人の顔色ばかり見て


嫌なことや
悲しいことを
なかったことにする
見て見ぬ振りしちゃうんだ


自分のやってみたいこと
好きなことさえも
怖くて 言えないんだよね



こうやって
自分を守っているつもりなのに


反対に
どんどん どんどん
苦しくなるんだよね



他人の基準に自分を合わせていて

ほんとの自分を生きていないから



{59953240-E438-4C22-9AC0-6FCE3D8E1E28}


私の中の私が
怒っていたんだろうな

なんで 私を粗末にするの?
どうして誤魔化すの?

そのままで いいよと 言ってよ!
私を大切にしてよ!

って





それがに 気づくまでは
随分人のせいにして

周囲の人に
自分を認めてもらおう!
愛を頂戴!
と求めていたな


外に求めても
満たされるはずないのにね(笑)




もう私は 終わらせたい

自分を誤魔化すこと

自分を抑えること

自分を被害者にすること

自分を蔑ろにすること






これからの人生は

自分を優先して生きていきたい

ダメな奴だと思われても

変な奴だと思われても

人の気持ちがわからん奴だと思われてもね


勇気がいるけれど
その方がきっと 私らしと思うから

{29EB3A2E-53D4-423F-A2AB-BF93D8E31A95}