やりたいことをやるためのダミー | ホントの自分で 素直に生きる 〜心屋リセットカウンセラー&保健師 りかぽん〜
https://ameblo.jp/kokonyan430/entry-12347484264.html


SOURCEワークショップ
2日間 修了しました〜 (^^)

心屋リセットカウンセラーのりかぽんです

{01F9F4FB-97F2-4DE1-BE90-43018BB582B9}

SOURCE(ソース)とは
ワクワクの源泉
生きる意欲の源のこと



実は 年末頃から

私の本当にしたいことって何?

ワクワク迷子になってない?

って 感じていたのね

やりたいことをしているはずなのに
モヤモヤしていた



そんな時に岡田みな子さん
ワークショップが目に留まり
迷わず参加させていただきました(^^)

***

まるでごちゃごちゃしていた
自分の持ち物を整理したような感覚なの

一つひとつワーク
参加者さんや自分の気づき
みな子さんが所々で話すこと

点でしかなかったことが

次第に 線になり
最後には
一つの形になった!

それぞれのソースが浮かびあがったの♡

見たときは驚きました‼️

どんなに壮大で
深いことかと 思うでしょ?







でもね


全部知っていたことばかり
( ̄▽ ̄)

はい  認めまーす!
そこに向かって既に進んでいましたー!

って 認めただけだったアセアセ





あの人のようにキラキラしなきゃ

何か成果を出さなきゃ

という勘違いから


人のことを羨んでばかりいて

自分の世界にあるものを
じっくり見ていなかった

既にあるのに 受け取っていなかったのね

思考と
本当に求めていることに
乖離があるから
モヤモヤしていたんだね


他の参加者さんが居たことも
理解を助けてくれたな

皆んなそれぞれ 個性があって
求める豊かさが違うの

でも 
その人が なぜそれを求めるのか
ワークを通して理由がわかるから

自分に置き換えても納得できました
認めざるを得なかった(笑)

自分を生きればいいんだよ
自分にとっての豊かさは?
本当に欲しいものは何?
って 聞いてあげるの

みな子さんが言っていたことも
腹に落ちました♡


オススメのワークショップですよ〜




さぁ
もう自分に嘘はつけません(^^)

遠慮なくワクワクすることをやる
自分に許可をするだけです☆


私が

そして

大切な人たちが

笑って過ごせる時間を増やしていこうと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

{861C00BA-BBFA-40DA-80BB-FFA596A01FC5}

恵比寿の珈琲店だけど 
伊豆産のあずきを使ったおしるこがありました♡
美味しかった〜♪




■心屋塾オープンカウンセリング@富士市
【日時】2月12日(月・祝)
    13時30分〜15時30分
【場所】富士市交流センター
            2階 会議室4
    富士市富士町20番1号 
              富士市交流プラザ内
     (富士駅より徒歩5分です)
【参加費】基本無料ですが、お気持ち金のご協力をお願いします

【お申込み】こちらから