自分を振り返ると

特別秀でているものもないし

キラキラした生活でもない

人付き合いは相変わらず苦手で

人脈も広げられない

グイグイ行くほど行動力もなくて

腰は重いし迷ってばかり


いつまでたっても 変わらないなー
と 思う


これでいいのかな?
って 立ち止まる時がある
不安になる時がある


{38D30214-F60F-450F-8F89-6216C0048576}


でもね
以前と違うこともあって





そんな自分を嫌っていたのが

これが私と 受け入れられるようになった


だから

人と戦う(競う)ことがグッと減った


人からの指摘に すぐ傷ついたり感情的になることが少なくなった

人にも自分にも甘くなった

寂しさを感じる時間が少なくなった
まぁ ゼロにはなりませんが(笑)





それって
私が自分を受け入れるようになったからだ

突き放さず
付き合えるようになったからなんだ

まだまだ 仲直りの途中だけど

私にとっては 大きな前進


不安に なった時は
そんな自分を思い出し

信じてあげよう

どんな私でも大丈夫だよと 寄り添い歩もう

そんなことを思った雨上がりの朝


{96E156BF-3948-481D-9AFB-FC2F7D066D44}