問題って 

今まで信じていた価値観で判断したり

自分に禁止していたことを目の前でされたとき

生まれるよね

 

作っているのは反応している自分

そこには大切な宝物が埋まってる(*´ω`*)

 

心屋リセットカウンセラーのりかぽんです

 

■心屋塾オープンカウンセリング@富士市 2月12日(月・祝)

 

 

 

 

職場にいる愚痴っぽい上司

 

文句ばかり言っているの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

嫌なことがあると すぐ言葉や態度に出る

まるで子どもみた~い

 

そして嫌な仕事はしないの

時々 ボーっとしているし(^▽^;)

 

毎年年賀状に

「今年は前向きに仕事します」って書いてくるけれど

一向に変わらない(笑)

 

それでも不思議と可愛がられるし

ご本人は罪悪感のかけらもないんだよね

 

 

 

 

 

数年前までこの人のこと 

問題! ストレス源!

って思っていたな

すっごい見張っていたな

 

上司なんだからしっかりして欲しい!

上司なんだから皆のモチベーションが下がるような言動は控えて欲しい!

私たちよりお給料もらっているんだからもっと働いて欲しい

 

ってカリカリしていた

 

自分の価値観 マイルールから外れている

この上司を軽蔑していたの

 

 

 

でもね ある時気づいた

 

この人は 私ができないことを

目の前で沢山やってくれているんだって

 

しっかりしていないと馬鹿にされる

文句を言ったら嫌われる

サボったら後輩への示しがつかない

 

そうやって怖がっていることを
「たいしたことじゃないよ」

と見せてくれているんだ

 

私 超うらやましいんだ~(笑)

 

 

何だか それに気づいたら 

軽蔑とは 逆で

尊敬する人になってしまって 可笑しかった~(≧▽≦)

 

気がづいたら

問題が 問題ではなくなってしまったの

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

以来

上司のことを見張らなくなったし

 

私自身も

少し肩の力が抜けて

強がらない自分も見せられるようになった

後輩にも頼れるようになったしね

 

 

問題だと思っていた上司・・・

 

いやいや 私の問題なのでした(*´艸`*)


{3D80D32C-1D76-4C29-8C31-F0116A823944}
由比の辺りから見た駿河湾
温かな太陽が心地良かった

 

【募集中】

■心屋塾オープンカウンセリング@富士市

 日時 2月12日(月・祝)13:30~15:30

 会場 富士市交流センター 2階会議室4

 お申込はこちらから