前日 ふと
花を見に行きたいなー

という気持ちになり

富士国際花園へ 行って来ました

心屋リセットカウンセラーのりかぽんです

{95DAE710-D93D-4FE3-A166-9F020108EB87}

冬は あまり花のシーズンではないよねタラー

でも ここは室内で暖かいし
一年中 ベコニアが咲いています(^^)

{98F4C7BA-38C9-4E1C-AD64-46930668431F}

小さな花が可愛い💕

{0EBD677C-17B5-4CD7-BB8F-612AA16E05DC}

水に浮いている花って良い♪

{3F70FC94-0FFD-451B-9AD1-06412B0B379F}

花びらが多い方が雄花 少ないのが雌花
なんだって(^^)


花たちの優しいエネルギーで
心地良かったよ〜(*´꒳`*)


そして ここにいる
フクロウとミミズクたち♪

{B660F2DC-144E-42E6-B6EF-9870C1562FCB}

メンフクロウ

{05A52139-431B-4D6E-997D-27ADC85855CD}

この子は 羽角があるからミミズク♪

猛禽類だけど
癒される佇まいよね( 艸`*)ププッ


{907F3CB1-01E0-4DD6-ACD8-62958A83BE28}

間近に 飛ぶところを見られるショーは
迫力があったよ!

{B8AEE029-6E2D-4CAE-B5DB-4326F1D90707}

何故かうさぎもいたー(^^)

捕食されないように
フクロウたちは 躾けられてるそうな

他にも
ペンギン
オウム
フラミンゴ
カモ
エミュー

などがいて
ちょっとした 動物園キラキラ

統一感がない緩さも
私は好きだな(笑)

もう 大満足でした〜♪

***

でも 近くに住んでいながら
今まで訪れたことがなかったのね(^-^;


人に 行った感想を聞くと
「うーん・・・まぁ こんなものかな
って感じ」

みたいな 曖昧な回答ばかりだった気がする

夫も仕事上引率で行ったことがあるらしいけれど いい感想を言ってなかったしアセアセ


だから

私 損したくなくて

期待がはずれて
がっかりしたくなくて

今まで 行こうとしていなかった



夫を ここへ誘っても
断られたら悲しいから

行きたいって言えなかった


でも昨晩は急に行ってみたくなったから
ダメ元で夫にお願いしてみた

そうしたら すんなりOK
 (ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

しかも今日は
はしゃいだり
私をからかったりしながら
結構楽しんでいたよ( *´艸`)クスクス


***

人の評価って
その人の 受け止め方や感じ方だから

当然だけれど
私の感じ方とは違う


そして
タイミングによっても違う

気分じゃないときや
拗ねているときと

楽しむ心のゆとりがあって
柔らかな気持ちでいるときとだと

きっと感じることが違うよね


あてにならないの
その人のものだから
その時のものだから



だから

他人がどうこうと
左右されなくてもいい

その時の自分の直感(本音)を
大切にすればいいんだよね


{44047891-EF2A-4914-9417-BC088B5565E8}