数日前
お母さんから 突然の電話

「渡したいものがあるから週末会えない? 」とのこと

そう 言うものの
なんだか歯切れの悪い 話し方で…?

心屋リセットカウンセラーのりかぽんです


何か隠しているでしょ と
聞いてみると


内緒で「私にお金をあげたい」と…?




え?(@_@)
私にお金をあげたい⁈

は?どう言うこと?

子どもの入学祝いはもらったし
誕生日やお祝い事もないのに

唐突すぎて 意味わらなかった

***

理由はこうです


私は 数ヶ月前

まだマスターコースへ通っている頃
お母さんへの思いを告白したの

幼い頃 お母さんに
甘えたかったけれど 我慢していたこと
自分の気持ちを言わず いい子に振舞っていたこと
寂しかったこと

責めるつもりはなくて
大好きだから
ただ 聞いて欲しくて
甘えたくて
ドキドキしながら 話をした

私にとっては
かなりのバンジージャンプだったよ(´;ω;`)


この時 お母さんは

幼いあなたに頼っていたし
我慢させていたと思う

だから やっぱりそうだったのかと感じた
話してもらえて良かった

そう言ってくれた

お母さんが 苦労していた話も聞いて
距離が近くなったように感じた
嬉しかったな


***

でも 私の告白は
結局お母さんの罪悪感を刺激したみたい

そりゃそうよね💦


お母さんが1番気にしていた

三人きょうだいのうち
私からだけ生活費をもらっていたこと

その罪悪感と 私の告白か
リンクしてしまったらしい
お金ことが 原因の一つ

そう思ったんだって

数ヶ月の間
せめて一部は返さなきゃ
と考えていたんだそうです💧



コツコツ貯めたお金を
銀行でおろした時
振り込め詐欺に引っかかった人だと間違われたよ 
と 笑いながら話してくれた

・・・

長いから  次回へ💦



■心屋塾オープンカウンセリング