昨日は 気づきの言葉をいくつか頂きました(^^)

心屋リセットカウンセラーのりかぽんです
久しぶりに名乗りました〜( 艸`*)ププッ

一つは 神社の宮司さん

いいお天気に誘われて
職場のお昼休みに神社へ

御朱印を頂いたんです
で、これまで行った中で どこの神社か良かったですかー?
なんて
親し気に話しかけてくださってね(^^)

そんな会話の中でふと 私
「伊勢神宮へ行けていないんです。まだ 呼ばれていないってことですかね〜」
と 何気なく呟いたのね

そうしたら宮司さんが
「いやいや そんな風に捉えなくてもいいじゃないですか〜、ポジティブに考えれば。ぜひ 行ってください(^^)」
って話してくださいました


この言葉を聞いて ハッとしました

あー、私 無意識に自分を
低く見積もっている って💦

伊勢神宮へ行こうと
行動も起こしていないのにね( ̄▽ ̄)
ちょっとしたことも 
自分を低く見積もる材料にしてる(笑)

自分に優しくしたいなぁ と再確認!
心のノートにメモりました

***

また 夜は
聖徳大学の鈴木由美教授による
認知行動療法の講演会へ参加(^^)

こちらの先生 めちゃくちゃ楽しいの
ぶっちゃけトークが漫談のよう♪

要は 
難しいお話を 笑いに変えて
わかりやすくしてくださってるのよね
こういう方って 惹きつけられます♪

講演の中で先生
「人は幸せになるために生まれて来たんですよ」って お話していました(^^)

人間の脳にある
幸せを感じるニューロンは 
幸せを感じるほど成長する
でも 不幸を感じても そのニューロンは退化しない

だから 幸せになるために 人は生まれたんだそう♡

これを聞いたら とても嬉しくて♪

やっぱり 遠慮しないで
人はワクワクすること
楽しいことを やればいいんだ
そうするために生まれて来たんだ

って再確認したのでした(*´艸`*)ァハ♪




自分を信じて
自分と仲良く
自分に優しく  
しようね

人生は楽しむもの
喜怒哀楽 十分味わおう!
深刻に考えてばかりいないで
笑い飛ばすくらいでもいいんだよ

そんなメッセージを もらったような
嬉しい1日でした♡