心屋リセットカウンセラーの

りかぽんです
 
 
何かを頂いた時
素直に受け取れますか?
 
 
プレゼント
食事をご馳走になる
褒められる
感謝される
 
その時に
 
ありがとう♡
嬉しい♡
 
って 自然に言えますか?
 

…私は なかなか言えないのです  笑
 
 
つい遠慮したり
そんな価値はないと
自分を卑下してしまう
 
 
でもね
最近そんな自分に
違和感を感じるの
 
本当はめちゃくちゃ嬉しいくせに
その感情を抑えているなって
 
 
それに
喜ぶと思ってしてくれたことを
きちんと受け取らないって… 
相手の方の喜びを 半減させてる〜
 
そんなの私の本意じゃないのに
(´;ェ;`)ウゥ・・・
 
 
 
素直に受け取れていなかった
今までの私は
頂いていたものを 粗末にしていたかも
見落としていたかもしれない
 
 
そのくせ
愛されたい!
大切にされたい!
なんて 求めてばかり💧
ひどいよね。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
 
 
これからは(今更ですが)
何かを頂いたら
 
ありがとう♡
って きちんと受け取るよ
 
嬉しい♡
って 正直に喜ぶよ
 
 
受け取り上手になれたら
 
きっと
頂いた愛情や感謝の気持ちを実感できて
自分を喜ばせることができる
 
相手の方にも 喜びを与えることができる
 
良いエネルギーが循環するよね
 
 
これが 私のしたいこと♪
だから 
受け取り上手になりたい
╰(*´︶`*)╯♡
 
{78127F55-A9A7-4BAC-BDFC-A0F1B9A2E22C}

今朝はお友達のおごりで カフェのモーニングを頂きました♪
 
素直に ありがとうって 言ったよ(^^)
 
***
 
【無料カウンセリングモニター募集】
 
抱えている苦しさの原因に気づき 緩めるお手伝いします♡