後輩の言動に ざわざわが止まらないっっ(´⊙ω⊙`) ざわざわ

心屋リセットカウンセラー&保健師のりかぽんです

職場の後輩ちゃん
声がよく通る
その声で自分の意見をはっきり言う
年齢が上の人にでも
やって欲しいことは 遠慮なく言える人
自分を通せる人なのね

だから 人によってはかっちーん
くるようで 「あの子は失礼だ」とクレームもくる



今日は一緒に 講座をやったんだけれど
私が ゆっくりペースだからなのか
後輩ちゃんから何度も指示を受けた

その度に
そんな急かすなよ〜

せっかちだなぁ

言われんでも わ〜とるわい

\\\٩(๑`^´๑)۶////
 プンスカ


って 私もかっちーんときた


だってさ、バカにされた気がしたんだもん
使えないやつと 思われた気がしんだもん

なんか 悲しかったの
寂しかったの


******

でもさ
こう 思うのって
今まで 私が 周囲の人にそう思って接して来たということなんだよね
(;_;)

私が先輩に指示したいときは
失礼だと思って結局できないんだけど(^^;)
その人のことをジャッジしていたんだな💧
そうすることで
プライドを守ろうとしていた
自分の居場所を 必死に作ろうとしていたんだな


そう考えると 誰にでも指示できる後輩ちゃんは
いちいち人をジャッジなどしていないんだろうな〜

あら
私の方が よっぽど 失礼だったわぁ( ̄▽ ̄)


危うく ざわざわの原因を 後輩ちゃんになすりつけるところだった…


ねー ココちゃん💦
{E6E0629E-52F3-4E3E-BDCA-57BAEDDAB52F}


ざわざわ や プンスカ の原因がわかるとスッキリするね(^^)


相手のせいにしたり
気持ちに蓋をしたりせず

自分を責めるでもなく
私を気持ちを理解してあげる

そうしたら いつの間にか
ざわざわが 治ったわ〜♪