仕事に行くのが 憂鬱なとき

理由は幾つかあるけれど

私の場合、人の評価を気にしていることが 1番の原因なんだよね 


期待に応えるよう結果を出さなきゃ

皆んながわかるように 説明しなきゃ

皆んなが 納得するような答えを出さなきゃ

↑↑↑
これって 自分で自分を 認められないから
他人から評価を得て 安心しようとしているんだよな〜

他人軸だと 人からいくら認められても
受け取れない
満たされないのにね( ̄▽ ̄)


これを もう
仕事ができても できなくてもいい
私は このままでいい
私は素晴らしい   ってことにすると
あれ?
何で 期待に応えなきゃならないんだっけ?

…っていうか 私は 何 いきがってるの〜⁈ 
(*≧▽≦)ノシ))うけるー

と、くるりと 気持ちが びっくりと返る

笑えて 憂鬱さが引いて行く♪ (*´꒳`*)




仕事嫌だな〜

と つい最近まで思っていたけれど
ただ いきがって 苦しかっただけかもしれない
職場から 逃げ出しても
自分の前提を書き換えなければ
どこへ行っても 同じように苦しむだけだよね


今の職場って
大変なこともあるけれど
好きなこともできるし
個性的で素敵な人が大勢いる
里の行にはもってこい!
私にとって ありがたい環境♪


等身大の自分で
どんなことができるのか
どんなことで落ち込むのか
ワクワクしながら 楽しもうと思う(^-^)

{B15C954C-B50E-4BF3-9D44-490EE51223A1}

とうもろこしを頂いた🌽
旬のものは やはり 美味しい(o'∀'人)