よく 頑張ってきたね

本当は 甘えたかったのに
頼らないようにと 肩肘張って

弱みを見せたら
自分が自分でなくなりそうだから
平気なふりしてさ

人からどう思われているか
常に神経を尖らせてね

やりたくないことも
文句言わずに やったよね

腹がたっても
心の広い人になろうと
感情を抑え込んでさ

******

こんな風に頑張っていれば
きっと いつかは 楽になる
認めてもらえる
いい母になれる
愛される妻になれる
友だちになってもらえる

真剣にそんなことを 思っていたよね
傲慢だったね

人から評価を得ようとすればするほど
頑張る私を嫌いになる一方だったね

{F360D8D9-02D5-4231-99F8-F35872F7D789}


辛い頑張りはいらなかった

自分の気持ちに 素直になる
制限していたことを許してあげる
自分を応援する
受け入れてあげる
緩めてあげる

…人から見て自分がどうかではなく
自分がどう感じるのか
それが大事

それに気づけて良かったね❤️
実感できて良かったね❤️


頑張り屋な私❤️
ご苦労様でした(^^)
あなたのこと もう嫌いじゃない♪
笑顔であなたと 向き合えるようになって嬉しいよ、私