本日はゴスペルの練習日。

仕事の関係で 3カ月間 練習から離れ、
今月から再開。

離れたこの機会に 本当にゴスペルを続けたいのか
それとも 趣味として 自慢したいだけで、実はやりたくなかったのか
確認してみようと 思っていた。

休んでいる間、練習に行かなくても
物足りないとも 思わなかったし、
時間に余裕が出て 楽チンでもあった。
別に 辞めても いいのかな〜
と 思いながらの 再開だった。

でもね
でもね
今日の練習
めっちゃ 楽しかった〜♪o(*>▽<*)o


皆んなの声が 重なるとウキウキする♪

ソロパートだって 音が多少外れても
声が上ずっても遠慮なく歌っちゃう!

間違えたって ゲラゲラ笑い合う。

やっぱり  楽しいや〜〜o(*>▽<*)o



お休みする前までは
音が外れないように
綺麗に歌うように 意識してた。
ソロパートを歌うことも 
"下手くそですみませーん💦"
って 気持ちで歌ってた。
皆んなの 輪に溶け込めてないな
と ぼっちの気分だった。

こんな気持ちで参加していたから
休んでいたら 楽チンなはずよね。


マスターに行って、少しは はしゃいだり
遠慮しない 自分も 許すようになっているのかな。


今までは 相手をまず優先して
どんな気持ちか、何を求めているのかを察して、自分の行動を決めていた。
…受け身だよね💦


最近は 自分を優先すればいいんだな
と 思い始めてる。
私の 楽しいや嬉しいを やらせてあげればいいんだよ。

あとね 今まで遠慮していた
 あなたと一緒に居ることができて、私 幸せ〜♪
って 思いも 一緒に出しちゃう❤️
今日 つくづく そう思った(*´艸`*)ァハ♪

嫌われている が前提だったから
相手に こんなこと 思っちゃダメだと 
禁止していたのよね、私。
居心地悪いはずだわ!

でもね、もう 相手がどう思っていようと
私がそう思うならば 
幸せ〜  大好き❤ って気持ちを
出してもいいと 許可するよ〜♪



ゴスペルから ちょっと離れてみて良かったかもしれない。
色々な気づきがあったから。
これからも練習 続けようっと (*´ω`*)