本当に 今となっては 
なんて 失礼な内容で投稿を
したのかしら(@_@)
と、思うのですが💧

{BE02B07D-ABCF-4965-8C51-E4AB494DD492}


失礼だわ〜💦💦💦


私が ぢんさんの本で 初めて読んだのは
「好きなこと」だけして 生きていく。

何を言っているのか 意味がわからず💧
そんなことを できるわけないじゃん!
と 怒りを感じた。

******
いじめられても 頑張って 高校も行った!
学費がないからと親に言われ、公立の専門学校へ行って、国家資格も取った。
頑張ってきたから 今の職場にいることができる。
そして 職場で出会った夫と 結婚もできた。

頑張った成果じゃん!

この本のとおり うまく行ったら、今までの人生は 何だったの⁉︎
******


でも 本当は ぢんさんの伝えていることが すっごく 気になっていたのよね。


だって 頑張っているのに、
自分が嫌いでたまらない。

年々 心が荒んでいく。
輪をかけて傲慢になっている。
孤独に 押しつぶされそう。


今までどおりの 心持ちでは
幸せを感じられない というのは 明らかだった。



去年の3月。
地元の静岡で講演会が あると知って、
こっそり 1人で 講演会に参加。
(ぢんさんの 講演会に行くと言うことも 
このときの私には ぜーーーーったい 
恥ずかしくて言えなかった… 
あっ、また失礼なこと言った💦)


このときも 
ま〜〜  びっくりするような ことばかり
ぢんさんは言っていた。
でも、とても楽しそうだった。

投稿した  "むちゃくちゃ言う "って表現は、

今までの自分を 必死で守りたい 足掻き、抵抗
だったのでしょうね💧


眉唾もの (あー また失礼なことを言ってるよね💦)  って気持ちも半分ありながらの参加だったけれど、
講演会やライブ会場って、
本やブログ、テレビだけでは わからない
温かさ、熱量、オーラが伝わる。

私もこの世界に 飛び込んでいいかも
って 参加したことで心が緩んだ。
実際に 会って話を聞くって とても大事なことだね。


この後、私は 抵抗せず
ぢんさんのブログの読者になり、

オープンカウンセリング
なずさんの 初級セミナー
なずマス58期
と 立て続けに 受けたのです。

講演会に 行ってたった1年で 
私は こんなに行動したんだな。
今まで50年近く 必死に隠していた
自分の弱さやダメさを 見せられるようになったんだな。
少〜しずつ 本当の自分に戻れているかも。


去年の3月、こっそり講演会に行って良かった。
私が 変わるきっかけに なったんだもの。

そして 今年で講演会は一旦お休みする とのこと。…寂しいっ💧


だから 迷っている 人がいたら

 しのごの言わず
       行っといて♪ ヽ(・∀・)

そして  最後に

心屋仁之助 様 
失礼な 投稿、申し訳ありませんでした。
そして
私、これから楽しんで 生きていけそうです。
ありがとうございました✨