心屋塾マスターコースに申し込んだ 

理由の1つに


夫との関係を良くしたい


あった。


ケンカというか

いつも私が一方的に怒る原因

今だから わかるんだけど


夫が

私のことを好きで

大切にしていると

確認できない 苛立ちからだった。


「見捨てられたらどうしよう」という不安や怖さからだった。



それなのに

期待した行動を取らない夫を悪者に仕立てて 

自分を正当化し

何とかプライドを守っていた。


夫をそんな風に扱い

自分の弱さを見せることができなくて💧

いよいよ 限界がきて、マスターに申し込んだ。


マスターに行って

握っていた掌の力を緩め

少しずつプライドを 手放している。


そうしたら 

夫を見張らなくなって、お互い よく笑うようになった。


自然に会話ができるようになったし、孤独じゃなくなった。


夫の 態度が柔らかくて、一緒にいても楽になった。



以前じゃ とても聞けなかったこと

「私の どこが好き?」

こんなことも 聞けるようになった (〃艸〃)


今日聞いたら、

「話を 聞いてくれるところ」

だそうな(*'-'*)ポッ


そして「以前と違い 否定しなくなった」

と言ってくれた。


プライドを捨てて

情けない自分を見せるのは

すごく 怖かったけれど、

それができたら

私だけでなく 夫も変わった気がする。


***


お、珍しい!

「食べたら美味しかったから」と 夫が

コンビニの塩豆大福を買ってきてくれた♪

こういうのって とっても嬉しい❤️


何だか いい感じになってる?

私たち夫婦(ノ∀\*)キャ

{C0EDCD78-B0EA-425D-9DF7-F0C9A3C10B83}